ロールスロイス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
47
0

東証大証一部上場企業の社長の社用車はロールスロイスに決まってますよね?国産なんて安物乗らないですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 世界的にも超有名な大企業にいたけど、社長の下の平役員の移動に使うのは専用ヘリですね。
    1分刻みで動いているので、時間の読めない車はあまり使わないです。
    ヘリポートが無い所はクラウンかな?何台も隊列組んでいました。
    時間どうりに行動しないといけないし、普通に品格のあるクラウンですね。
    社長は専用ジェットも使っています。

    近くに土建の社長がいますが、ベンツを何台も持っています。
    成り上がりほど高い車に乗ります。

  • 大手町の経団連ビルに行きなよ
    月に1回は会合やってる
    会合の日は駐車場に入りきらずに路駐も多いのですぐわかる

    5年くらい前の話だが、やはりLSが一番多かった
    後はクラウン
    たまにシーマもいたな
    逆に外車は殆どいなかったな
    外資系だとSとかマイバッハとか乗ってるんだろうけど、経団連メンバーは国産ばかり

  • 一部上場レベルの会社の経営者ってサラリーマン社長も多かったりするし、悪目立ちすると色んなステークホルダーから叩かれて失脚しかねないので、社用車にそこまでお金を掛けることは難しいです。

    成金系ワンマン経営者なら、そんなこと気にせずに輸入車乗ってる人もいるとは思います。

    今は知らないけど、一部上場企業ソフトバンクの孫正義社長がトヨタのセンチュリーに乗ってるのを見たことがあります。孫正義はサラリーマン社長じゃなくて創業社長だけど、大企業ならそんなもんなんでしょう。

    一方、非上場のMKタクシーの社長がマイバッハに乗ってるのを見たこともあります。

  • そう言う会社の社長はロールスロイスなんて乗らないです。

    ロールスとか乗るのはその辺の成金社長。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離