ロールスロイス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
346
0

レクサスって高級車なんですか?

自分の住んでいるマンションの地下駐車場でレクサスは10台に1台くらいのペースで見る気がします

自分は大学生なので車などはあんま詳しくないのですが、知事や警察か何かがレクサスを公用車にしたとかなんとかってニュースで高級車だ!みたいなコメントが多く散見されたので…
高級車って、それこそフェラーリとかランボルギーニとかロールスロイスとかではないんですか?

因みに自分の家の車はボルボ(売却?か処分)→レクサス(駐車場に放置済(実質自分用)→ポルシェ(家族用)です。ポルシェは多分高級車だと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • 高価な物を高級と呼ぶならば、レクサスは、高級車です。なぜなら、トヨタ社が、コストカットを減らすために売価設定を高めたブランドがレクサスだからです。同クラスのトヨタ車に比較して数百万円の売価上乗せをしているのですから、高級車ということになります。
    ただ、販売戦略が功を奏し、販売台数が増加した今、高級感は損なわれ始めていますね。既に、輸入車オーナーのセカンドカーに成り下がっていますものね。

  • レクサスが高級だと思う人が高級車だと言ってるんだから「その人にとっては高級車」ってことでいいんじゃないですか?
    逆にフェラーリ、ランボ、ロールス程度は高級車ではない、本当の高級車はブガッティやパガーニ クラスからだと言う人もいるかも知れません。
    要は人それぞれ、賛否両論。
    ちなみにトヨタなんか5ナンバーミニバンのノアに飾り付けただけの車を高級車っつってTVCM流してましたよ。

    回答の画像
  • 大衆車メーカーが日本には何社かあってその中でトヨタのシェアが高い(よく売れている)と言うのとレクサスが売れるのも同じ理由ではなかろうか....って思いました。印象的にレクサスを良く見かけると言うのはその価格帯で売れてるのがレクサスってことなんだと思いました。高級車(字の通りどこかがハイレベルな車)って何らかの性能を上げるから価格が上がっていって買える人と買えない人がいるだろうけれども、買える方の層でもやっぱりレクサスが選ばれるって、大衆車メーカーの中でトヨタが選ばれるのと同じ理由なんじゃ無いか。

    アウディってフォルクスワーゲン に吸収される前は独自のメーカーだったけど、レクサスは初めから純粋にトヨタが作ったハイエンドブランドだし、そういう意味でトヨタの持っている(普遍的な?)魅力をそのクラスでも展開することで場所によってはたくさん見かけるのかも知れませんね。トヨタの持っている変わらない魅力かなとも思いました。
    トヨタの車って運転しやすそうだし。安心感があると言うか。デザイン的にも歌舞伎の隈取りみたいなインパクトは持っていますが優しさの有る雰囲気や出立だし。

    世界中に沢山有るメーカーの中でシェアが割合大きいのがドイツのフォルクスワーゲン とトヨタみたいですが、単に安いから選ばれているとも思えず。

    高級って人によって違うかも、カローラが最近高級に見える時が有ります。やっぱり何かのレベルが高いのかも知れません。

  • レクサスは高級車です。
    これ3750万也。
    君んちのポルシェより高いと思うけど?

    回答の画像
  • こんにちは。都内でマンション経営をしている者です。

    地域によって車に支出する金額も違い、高級という概念は相対的なものなので、例えば東京と地方とでも価値観や評価は違うと思いますし、マンションに住んでいる人と戸建の人でも価値観が違います。都内ですとレクサスで高級と言われるグレードはLS(一番大きいセダン)とLX(一番大きいSUV)くらいだと思います。反対に私の出身地(地方都市)ですと、働く世代は1人1台車をもつ家庭が多いので、1台に支出する金額が落ち、レクサスは全てのグレードが高級車になります。

    私の住んでいるマンションでも止まっている車の7割は外国車でベンツのGクラスが多いです。ベンツ、BMW、アウディあたりだとみんな普通の車の感覚です。高級だから隣に停めている人が気を遣うのは、フェラーリ、アストンマーチン、ベントレー、センチュリーくらいです。ポルシェも911GT3とかであれば緊張するかもしれませんが、カイエンやマカン、ボクスターならレクサスとさほどかわらないと思います。

  • レクサスって、ベンツもそうだしポルシェもフェラーリのそうだけど、
    ポンコツ中古買って息がってる(粋がるでは無く、鼻の穴をおっぴろげるヤツ)アンチャンと新車を買う層を一緒にしてはイカンと思います。
    新車は高級車。
    中古は元高級車。
    美人と元美人と言うのと同じでは無いでしょうか、、、。
    顔も体も垂れてしまったのは、もう残念ですが、、、、。
    そんな様なクルマは高級車では有りませんね。

    そもそもレクサスの車体はトヨタの大衆車の使いまわしです。
    「キレイなおべべ着せても、お里が知れます」

  • 君の住んでるマンションが普通のマンションと思うなら止まっている車も普通の車じゃないの?聞くまでないやん。

  • いくら車に詳しくなくても一般的な大学生なら記事読めばわかると思うけどなぁ。というか中学生でもわかるわなぁ。
    だいたいの記事に「LC500で警察車両への改造費も含めて1700万」って書いてあるし、警察車両への改造がそんな500万も600万もするわけないでしょ?これだけパトカーがいて各々にそこまで改造費がかかってるわけないし。
    で、確かに高級車の定義は曖昧だが、1500万程度の車を一般庶民が簡単に買えるかどうかわかると思うけどなぁ…よほどの箱入りか?w

  • レクサスは安いのもありますから、Lシリーズは高級車と言えます。勘違いされている人が多いのですが、フェラーリとかロールスロイスは高級車メーカーです。ラインナップされているのがすべて高級車です。
    言わば、高級ブランドであり、レクサスは大衆車価格のものもありますから、高級ブランドとは言えないはずですが、一部に高級車があれば、全体が高級ブランドだと言い張るカタチになっています。
    もちろん、メインで売れるのは中間クラスの車です。
    虎の威を借る・・アレです。

  • 良くこの手の質問がありますが、今、売られている車の4割が軽自動車、そして、トップ10はコンパクトカーとります。そうしますと、一般から言えば、高級車になります。
    ただ、車が高いとか、安いとかの感覚は、独身か、家庭持ちかなどで変わり、例えば、独身なら、有り金全部、車につぎ込めますので、一般に高価格と思われているものでも、大したことないと考えますし、家庭持ちなら、大抵は余裕がありませんので、レクサスは、超高級車になると思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離