ロールスロイス のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
1,110
0

なぜロールスロイスとベントレーは小さな高級車を作らないのですか。
小さな高級車とはベンツでいうところのEクラスやCクラスのことなのですが。
レクサスでいえばGSやISのことなのですが。

BMWでいえば5シリーズや3シリーズですが。
ロールスロイスとベントレーは最高級の高級車は作りますが。
なぜ小さい高級車を作らないのですか。

と質問したら
ロールスロイスはSUVを作っている。
ベントレーはGTカーを作っている。
という回答がありそうですが。

ですがそれは最高級SUVと最高級GTカーですが。
なぜロールスロイスとベントレーはEクラスサイズの高級車を作らないのですか。

と質問したら。
ロールスロイスとベントレーは最高級専門メーカーだから。
という回答がありそうですが。

ですが今はスポーツカー専門メーカーのポルシェがセダンのパナメーラを作っていますが。
高級車専門メーカーのベンツも大衆車のスマートを作っているし。
スポーツセダン専門メーカーのBMWもとうとうFFを作り出したし(笑)

それはそれとして。
どこのメーカーもなになに専門では厳しいので色々な車種にも手を広げていますが。
なぜロールスロイスとベントレーはランクを下げてEクラスやCクラスみたいな高級セダンを作らないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロールスロイスとベントレーは最高級専門メーカーだから。

その他の回答 (28件)

  • V12エンジンを搭載して、防弾ガラスを装備すればそれなりにデカくなるのでコンパクトなクルマは作れないのだろう。

  • 作る必要がないのです

  • それは、大型乗用車を作るブランド伝統としてのポリシーなんじゃよ。
    ちんけな小型車なんかは、他社に任せて置けば宜しい!。

  • なぜロールスロイスとベントレーはランクを下げてEクラスやCクラスみたいな高級セダンを作らないのですか。

    会社のブランド

  • 作ったところで売れません

  • ロールスロイスの親会社はBMW、ベントレーはフォルクスワーゲン。

    小さいのなら、BMWかアウディかってよってことなのでは?
    車のブランドイメージの守り方っていろいろありますし、車の車種を増やすのって大きな投資が要ります。

  • ファントム」で?分かるよーに

    62」が→大型
    54」が→小型
    なんですよ
    d( ̄  ̄)
    ちゃんと☆あるんです

    自分の物差し」では☆いけませんよ
    あちらさんの物差し」じゃないと

  • また自分で質問して、自分で回答してる。
    削除しないように。

  • ブランドイメージは金では買えない❗️から。

    貧民向けの小型車を作ったら、一気に価値が無くなる。

    トヨタ、日産なども同様。
    発展途上国時代の社名じゃ限界が有るから、高級ブランド立ち上げ。

    迷走なのがBMW。
    シェアー8%しか無い状態でも世界ブランドとして知名度抜群❗️
    最近はゴミ車を売るから、先が怪しい。
    40年前に、世界的なメーカー統廃合が発生して、その時。シェアーの少ないBMWは無傷❗️
    大変、優秀な企業として君臨していたらしい?

    レクサスも年々、地位向上して世界最高級と評価されれば良いけど?

    ロールス
    ベントレー
    フェラーリ
    は不動の地位❗️

  • かつて、BMWのM62を積んだら、とても不評で全く売れなかった。M73を積んだ方も芳しくなかった。

    その頃の顧客は小型エンジンでは満足しませんでした。
    やっぱり、L410を積まないと話にならん。ということで、小型車を作れば売れるのに、ということではなく、L410エンジンを積む事が前提ですので、小型化できないのでした。

    今ならできるはずですが、伝統を重んじる姿勢の重役たちがネックになっています。だから、いまだに旧態のL410エンジンを積むタイプも製造しています。この姿勢でいる限り、小型車は作れませんし、小型車は別ブランドで作らせておけ。ということです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロールスロイスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離