プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
126
0

つい最近オートマ免許とったばかりなんですけど、初めて車を買おうと思うのですが、

まだ学生分なので中古車にしようと思うのですが走行距離5万の車って大丈夫ですかね車種はプジョーかBMWの安いやつにしようと思ってます。

補足

補足すいません走行距離7万の車も大丈夫か教えてください…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

5-7万でも個人的には大丈夫です。
あとは何年乗るのか?憧れの車種に永く乗るのか?ですね。
個人的は乗り潰す派なので、4年乗ればOK、6年乗れたらラッキーだと思っています。
なので車にかけられるお金を逆算して、予算を決めてます。
高年式で低走行だから壊れ無いなんて事ないので。低年式、高走行でもしっかり壊れて、しっかり修理して日々のメンテナンスしてある車両の方が状態が良い事もありますから。しかも、安い(笑)

車種によって弱点がある事があります。できれば修理済み、つまり一回壊れて治した車がいいと思います。
衝突の修理歴は無い方がいいですが、それ以外は修理歴があった方がかえって安心です。

あと、例えば予算が80万なら乗り出しは50万位で残りは修理代のとっておきましょう。
外車に乗るなら、故障しても気にしない、メンタルと準備をしておかないと、ガッカリしますから。

また毎月2年後の車検と1年後毎の税金、日々のメンテナンスと故障修ために毎月15000-20000円位貯金しましょう。

余ったら、何か贅沢すればいいし。

その他の回答 (11件)

  • 10年落ち8万㎞のプジョーのマニュアルを8万で買いました。もう4年乗ってて、今年12月で5年目になりますが全く問題無いので車検取ります。
    車検は毎回自分でやるのでタダ同然です。
    15年落ちって事になるがなんら問題無いです。内外装綺麗で知人はうらやましがります。外車って年式分からないからいいですよ。日本車はすぐに古く感じます。

  • 安いのは後で金がかかるからですよ。買ってから故障で30万かかったら払えますか?タイヤでもまともな国産なら10万以上かかります。

  • 運転初心者でお金のない学生なのに流石にBMWはどうか思う。最初は車検も安い軽にしときな。

  • 何をもって大丈夫なのか?

    プジョーもBMWも壊れますが、大丈夫です。直せますから。

    高速で走行中に止まっても、ブレーキが壊れて止まらなくなっても、ちゃんと対処してくださいね。

  • 何故安いと思います?
    故障した時に高額な費用がかかるのを見越しているんですよ。

  • 2.0L 4駆でターボで
    パワーあるやつ!!

    回答の画像
  • 外車は故障しやすいよ。
    そして修理代が凄く高い。
    国産で5万kmならまだまだ大丈夫と言えるんだが、外車はヤバい。
    修理に20万、30万とか嫌にならない?

  • 学生で金がないと自分で言ってんのに見栄張ってBMWやプジョーにしようとしてるあたりがダメだなぁと思います。
    中古車、特に外車が安い理由て「それだけ消耗してる部品があるから壊れたり交換になったら何十、何百かかるよ」って事。
    正規ディーラーでないと見れない箇所は多いし、壊れたから車屋さんに直して下さいは断られる。
    だから中古車て、完璧な状態で売ってるわけじゃないのよ。
    「一応車検通す事ができる」か「車検通らないから別途費用がいる」みたいなレベルだから安い。

    大丈夫か分からないようなレベルだけど新車買えないなら、普通に国産の軽の中古にでもしといて下さい。

  • 走行距離だけで良し悪しの判断はできませんが、7万 km 程度で致命的な不具合が出ることは少ないです。
    ただし、日本車の場合です。

    外車は走行距離が少なくても、年式が新しくても不具合が起きる可能性が高いです。
    修理代も日本車より高いです。
    お金に十分な余裕がないと修理代も出せず、維持できません。

    世界一故障率が低いトヨタ車に比べたら、プジョーやBMWは2~3倍壊れます。
    修理代は4~6倍かかります。
    大げさな話ではなく、十分にありえることです。

    信じられないほど外車は壊れますので、どうしても外車に乗りたいときは覚悟する必要があります。
    特に、信号が多い地域、交通量が多い地域、渋滞がある地域で外車に乗ると、さらに故障します。

    日本で外車が人気なくて乗る人が少ないのは、故障が多くて修理代も極端に高いからです。
    誰に言わせても、外車はよく故障すると言います。

  • 安物買いの銭失いにならないように。

    相場よりも安いもの、古すぎるものは、リスクがあります。
    購入した金額以上に修理代もかかることも、覚悟しておいた方がいいかも。

    何がどう大丈夫なのか?ですが、新車だって故障するのですから、中古車の方が故障する可能性は高いですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離