プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,290
0

「プジョーに乗りたい」と、友人に話したところ「プジョーはフォルムが安っぽすぎてまったく良いと思わない」と言われてしまいました。

プジョーは本当に安っぽいのでしょうか?
また皆さんの考えるプジョーの良さはどこですか??

補足

プジョー好きの方の意見が純粋に聞きたいです。 友人の言葉はあまり関係ありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プジョーのフォルムがどうか、
と言うか、
どの車を良いと思うかなんて、人によって違います。
貴方の友達が、良いと思わなくても、あなたが良いと思ってれば、それで良いのでは?

その他の回答 (10件)

  • 安っぽい車が大好きです。

    だから、高級志向になった(以前のプジョーとくらべて)206以降はピンと来ません。


    そんな私の目線から言いますと…

    最近のプジョーは結構グラマラスで高級だと思います。

  • まぁ、質問者様のセンスとご友人のセンスは違いますしねぇ

    安っぽいとか高級感があるとかって基準は難しいですよね。


    どっちにせよカッコよければいいんじゃないですか?


    少なくとも国産の高い車よりは質感高いデザインですよね。

    車なんてカッコよくてナンボですから。

  • 私は19年式のプジョー207GTに乗っていますが、まったく安っぽさは感じませんね。
    以前の206までは、結構チープな感じの内装だったようですが車格からしても充分な質感だと思います。
    国産車だとすぐにないそうに木目などをあしらって高級感を出すのですが、現行のプジョーは革の使い方、ドアの閉まる音、エアコンの左右独立型とかなり内装も納得できますよ。
    更に、今の獰猛なフォルムが気に入るのでしたら乗ってみたほうがよいでしょう。

    ただし、フランス車のオートマは好き嫌いが分かれると思いますのでいろいろ試乗してみたほうがよいですよ。
    んで、購入の際は(私は新車でしたが。。)保証継続できる中古車がおすすめです。
    下取りは、ひどい目に合いますから。。

    でも、走りも内装も国産車とは比較にならないくらい良いですよ。
    私の207はリコール以外故障も皆無です。かなり、ぶん回して毎日乗ってるけど。。
    1.6ターボでがんがん乗って、リッター12キロなんで燃費も悪くないですよ。その気になれば16キロくらい走りますし。

    ご参考になりますでしょうか?

  • 安っぽいというのはある意味正解です。本国ではゲタ車ですから。
    低~中所得者層が買う車です。プジョーは本来大衆車を得意とするメーカーです。
    日本に輸入されるモデルはその中でも上位グレードにオプション満載で販売されています。一時期あのエンブレムとフランス製ということで勝手に日本人が「高級」と勘違いしたものと思われます。
    個人的意見ですが、車の性能をカタログ数値で判断される方には価格的にみてもちっとも魅力的に見えないかと思います。(特にAT車)
    ただ外見はよくみると結構コスト度外視なデザインです。最近モデルチェンジしてエンジンストップをウリにしている某国産車と並べるとよくわかりますね^^長く保有していて飽きのこないデザインです。
    プジョーに乗り継いで2台目ですが、エコ&ミニバン万歳で運転する楽しさのない車がほとんどとなってしまった国産車には魅力が感じられませんので、これからも乗り続けると思います。
    まあ、結局はその人が何に満足するかが一番大切なのかなと思います。

  • プジョー好きに聞いたら、プジョーが良いと書き込むのが、普通ですよね?
    ・最近のフランス車は致命的な欠陥は減りましたが、細かいトラブルがまだ多いです。
    知恵袋で、プジョーの欲しい車を検索してみて下さい。
    どんなトラブルがあるか分かりますよ。
    私の次期愛車候補から、206・207が消えた理由です。

  • 私も正直なところプジョーに魅力を感じませんね
    女性が乗っているとちょいとオシャレな感じですかね

    プジョーはラインナップが微妙です
    いまさら高級サルーン的なものだしても売れないと思いますが…
    アストンマーティンなら悩みますけど

  • 他社の車に乗ってるので詳しくは無いですが、デザインはシンプルが好きとか派手がいいとかの好き嫌いも在り自分が気に入れば。又外車は壊れるはメインテもしない人任せの人が騒ぐだけで、本国でそんなに壊れてたら今の時点で販売はしてません。以前にラリーの中継でプジョーはサスのストロークが長く走り易いと解説の方が言ってましたしラリーに出る車は改造はしますが基本が出来て無い車は改造にも回さないかと。

  • 個人の趣味なので
    他人の意見は
    聞かなくて
    いいと思います
    現に豊田市内でも
    よく見掛けます
    良い面は
    ちっちゃくて
    小回り最高
    乗心地もソフトだし
    他車の幅寄せ等の
    嫌がらせも減ったし
    悪い面は
    これと言って
    思い付かないです
    206良いですよ♪

  • プジョーですか。
    例え話として206、207あたりのクラスの話になりますけど、国産車だとフィットやヴィッツとの比較になりますけど車としての信頼性だけで見るとそれは国産のコンパクトの方が優れてはいますね。
    比較した場合にプジョーは輸入車なので価格も部品も国産よりも高くなりますし、実用性と信頼性、経済性だけで比較すると圧倒的に不利です。値段の割りにチープだと見られても当然ですがあくまでもどのような視点で車を見るかどうかじゃないですか?

    私は日本のコンパクトカーよりプジョーやBMWミニなどの方が好きですよ。
    コンパクトクラスの車買うならプジョーの206,207が欲しいです。

    スタイルもプジョーの方が好きです。あのボディサイズでWRCで奮闘してたというのもあるし、コンパクトの癖にCC(クーペカブリオレ)なんて設定してるところとか・・そういう姿勢が好きですしロマンを感じます。
    内装に豪華さなんかいらないし、バンパーはぶつけるためのもの。
    フルエアロにして威張るならWRCカーのようにブリスターフェンダーにしてワイドボディにした方が格好いいです。

    内装がチープだとか・・外車は壊れるから・・とかそんな貧乏くさいことはどうでもいいです。

    所有してテンションがあがりそうだとか、乗って楽しそうだと感じさせてくれるかどうかです。フィットやヴィッツではそんな期待を抱かせてもらえないです。
    ぶっちゃけ走行性能もプジョーが秀でている訳でもないですけどね。

    いいんですよ、どんな車が好きでも・・レクサスだろうがベンツだろうがプジョーだろうが自己満足の世界なのはどんな人でも変わりません。

    回答の画像
  • プジョー206に乗っていた人を知っています。

    いやいやそれは酷いもので、雨の日は屋根から雨漏りしてくるし、バンパーはグーでパンチしたらすぐへこむし、小石を蹴って軽ーくマフラーに穴が開くし、アクセル離したらすぐ回転落ちるし、坂道なんてまるで登ってくれないし・・・なんかもうエライことです。
    それでも車高を思い切り下げて、エアロつけて、ドグミッションに換装して、コンピュータに手を入れて、ちょっぴり音量大きめなマフラーにして、結構コテコテにチューニングしてました。
    やっぱり乗っていてすごく楽しくなる車なんだそうです。
    そんなプジョー君も今はアクセラに変わったそうで・・・。

    最新のプジョー207や307などであれば、雨漏りするほどヤバイシロモノではないでしょう^^; 当の206もかなり年代物なんで、どうせ経年劣化でしょうから・・・。
    ただ、乗っていて楽しい車で、フランス車らしい“オサレ”な車であるのは確かだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離