プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
114
0

乗ってる方だけ教えてください
プジョー208のGTどうですか?かっこいいなと思うのですが
使ってみてどうですか?他に乗りたい車もないので

補足

YouTubeはかなり観ました。ほとんどが賞賛しているので、実用はどうなのか知りたいと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

308に9年乗って6月に208GTに乗り換えました。
308アリューレと208GTと価格差はありませんが、新型は内外装のデザインが208の方が好みでした。
308を購入した時もデザインに惚れ小径ハンドルの扱い安さが決めてでした。9年乗って故障もなくアイシン製のATと1200ターボエンジンのパワーと燃費に日本車コンパクトカーにはないプレミアム観で満足したカーライフを送ることが出来たので次もプジョーに決めていたのと元々コンパクトな車が好きでデザインも気に入ったことが購入理由です。
とても運転しやすくドライブフィーリングも良いですよ。パワーも必要充分で燃費も良いです。ブレーキ性能も良いので高速での急ブレーキも安心して踏めます。
特筆すべきはコンパクトカーなのにアイシン精機の8速ATを搭載していることです。外車でも8速ATはかなりお高い車種になりますから贅沢過ぎる装備です。
難点は以下になります。
①純正のナビが30万と高い(自分は付けませんでした)
②ディーラーオプションのドライブレコーダーがショボイ(特別値引きとバーターだったので仕方なく付けました)
③シートの真ん中に数センチ幅のベルト状の皮が貼ってあるのですが、そのせいかシートの張りが強くてお尻が痛くなると助手席に座る女房の感想です。
④夜明かりが無い所で壁際までバックするとブレーキランプの反射でバックカメラの表示がほぼ赤一色になって見難いです(多分カメラ位置が悪い)
⑤社内の収納スペースは少ないです。

質問者からのお礼コメント

2024.7.9 20:28

評判通りいい車みたいですね。ありがとうございます♪
買いたいと思います

その他の回答 (1件)

  • このYoutubeを見てもらうと結構参考になると思います
    https://youtu.be/caHih0wlyaw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離