プジョー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
376
0

知り合いで外車好きの人がいます

BMWやフォルクスワーゲン、プジョーに乗ってた方がいます。
本人曰く日本車なんて安っぽくて乗ってる人の気がしれないなんて言ってました
今までに教習車以外日本車に乗った事がないと。

人それぞれの好みや考え方…見栄なんかもはありますがたまたまその人とN-BOXに乗る機会があり運転もしてもらいました。

特になんの感想もなく半日くらい一緒に乗ってたのですがしばらくしてからその方N-BOXカスタムを購入されてました。

絶賛してましたよ、乗りやすいしそれなりに走るし走りも安定して痒い所に手が届く!車内広いし燃費もいいし税金も維持費もメンテナンス代も安い!!今まで先入観で敬遠してたけどまさか自分が日本車…ましてや軽自動車なんて買うとは思わなかった!これで全然充分だよ!!って言ってました

外車なら間違いない、高級感がある、上から目線で見栄を張れるなんて思ってるこう言う食べず嫌いな方って多いのですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 私も外車好きです。今はVW車乗っています。

    ドアの閉める音とか、塗装やボディがしっかりしていて、凹まない。
    しかも外車だと何故か見栄を張れるみたいな感じで、書かれていることと同じ事思います。

    けど、日本車乗ってみると、これで十分だって言われる方分かります。
    10年以上前の軽自動車やコンパクトカーは質感、走り共にあまり良くない印象でした。
    それと、日本車は、ペラペラで、ボディ塗装が悪くなりやすいってずっと思ってましたけど、今の車ってそこら辺、随分良くなったと感じています。
    技術の進化ですよね。

    外車乗りたい方は、見栄があるんだと思います。メルセデスベンツ、BMWはなんとなくカッコイイです。レクサスも同じで・・・

    私は、エンブレムがかっこいい!とか外観がなんとなくかっこいい!みたいな感じだったです。
    食わず嫌いというか、外観の気に入った車が単にほしいので、乗ってみる機会が失われていました。

    代車で新しい軽自動車出されて走った時は同じこと思いました(笑)
    日本車の軽自動車で十分だなぁと(笑)
    けど長距離運転はパワーがなくてストレスがありました。
    なので次は、ハイブリッドのコンパクトカーにしようかと考えています。

    なんせ外車は、車検等や燃費が悪く(ハイオク仕様)、故障しやすく、維持費が高くて・・・
    しかも、修理してくれる自動車整備会社があまりないのです。
    ディーラーだと、GWや、年末年始、お盆などの期間やっていなく、予約制なので、フットワークに欠けます。
    急に壊れて困った時が何度もあり、それが一番不便に思いました。

    ただ、長距離ドライブであまり疲れないなぁと思います。安定して走行できるし、ダウンサイジングターボ使っているので、パワーがあるんですよね。

    こういうことを含めて、次回からは国産車に乗ることに決めています。

    初めて外車乗った私の感想でした。

  • 外車なら間違いない、高級感がある、上から目線で見栄を張れる。とか思ってる輸入車乗りなんて多くないと思います。すごく偏見を持っていらっしゃるようですが、人それぞれ価値観が違いますので、様々な選択肢がありますね。

  • 作り話だよね。
    あるいは、全て中古車オンリーとかの人でしょう。
    BM3とN BOXでは比較対象になランでしょう?
    それに輸入車乗ってる周りのやつで「見栄のために外車にしたんだよ」ってのは聞いたことがないわ。

    外車なら間違いない、これもない。
    国産だろうと輸入車だろうと、高いものの方が付加価値ついてる分、静かだし楽だし、気持ちもいいし、高い分、高級感もあるだろう?
    金払えば、いいサービス受けられるは、当たり前。

  • 実家の軽にも時々乗りますがあんなペラペラ薄い車体の車は極力乗りたくないです。
    省スペースなので近所の買い物に自転車代わりに乗るくらいの用途ならアリですけどね。

  • 好みは人それぞれですから、今まで経験のなかったことを経験して、その良さに気がついたということです。

    その方は素直な方だと思います。
    かたくなに国産はダメだというレッテルを張っている人もいるし、逆もいる。

    私もずっと国産に乗っていましたが、今はプジョーに乗っています。
    乗り心地は国産にはない良さがありますが、いかんせん故障が多くて所有するにはどうかなというのが感想です。
    私が輸入車に乗る前から持っていたイメージそのものです。
    今まではイメージしかなかったのですが、今では実体験してますので、次は国産を選ぶでしょうね。

  • 得手不得手の部分が有るでしょうから
    用途によって使う車を替えれば良いだけです。

  • 食わず嫌いも何も軽は論外

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離