プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
154
0

日本のクルマの若者離れはメーカーが若者向けのクルマを作らないからなどと言う人がいますが。
ですがGMもフォードもルノーもプジョーもベンツもワーゲンも若者向けのクルマなど作っていませんが。

なぜ海外のメーカーはどこも若者向けのクルマなんか作っていないのに。
日本のメーカーには若者向けのクルマを作れ作れと言うのですか。
若者に媚びて作ったクルマは今までにいろいろありましたが。すべて若者には不人気でしたが(笑)

と質問したら。
200万円以下のスポーツカーを出せば若者は買うはず。
という回答がありそうですが。

100万円でも若者はスポーツカーには乗らないと思いますが(笑)

それはそれとして。
海外のメーカーはどこも若者向けのクルマなんか作っていませんが。
若者は中古車に乗るからわざわざ新車で若者向けのクルマを作る必要がないからなのですが。
なのになぜYahoo!知恵袋の中年オヤジは若者でもないのに若者向けのスポーツカーを作れ作れと連呼するのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

実はドケチな中年オヤジが自分で買って若ぶりたいから。

その他の回答 (11件)

  • 国産メーカーが若者向けの車を作る理由は、若者の車需要を少しでも高め、安定的な将来の需要を確保したいというメーカー側の願望です。
    ただの願望なので若者の需要や実態などまるで把握できてないです。
    そのため販売戦略は大失敗続き。


    知恵袋の中年オヤジで若者向けのスポーツカーを作れ作れと連呼している人間は大きく分けて2通りです。

    ①スポーツカーが好きだが低所得のため若者でも買えるスポーツカーを出して欲しいと思う人間

    ②自分が若い時からスポーツカーもどきに乗っていて、自分の価値観を押し付けたいだけの老害

  • >100万円でも若者はスポーツカーには乗らないと思いますが(笑)

    いや、んなことないね。

    例えばの話だが、ホンダがS1000を200万円で出したら売れるね。1L VTECターボ。

    それはそれとしてw、今年中にワゴンRから卒業する?

    ワゴンRはもうくたびれてるから乗り替えなよ。ダサいし。

    な?

  • 可処分所得が減少しているからクルマを買わないのだろう。

  • それと同じように

    なぜ 若者はTVを見なくなったのですか?

    なぜ若者は結婚しなくなったのですか?

    なぜ若者は貯金をするようになったのですか?

    車だけではなく、若者のライフスタイルと価値観が変わった。

    単純に 安いスポーツカーを作れば売れるような簡単な話ではない。
    安いスポーツカーでも 価値を認めなければ買わない。
    車そのものの価値を若者が認めていない、特に都会の若者。
    地方の若者も 道具としてしか車を見ていない。

  • 純次さん
    運転歴45年以上、輸入車歴30年以上、海外免許も持ってる私にも一言、言わせて
    日本のメーカーはいつしかソフト面より燃費効率に力を入れ始めました。
    そしてハイブリット車が出来ました。
    この辺から、魅力的な車種が激減したことは否めません。
    1970年~1990年代までは結構魅力的な車種が多かったです。

    その頃の若者の楽しみの一つがドライブでした。
    仲間とドライブ、彼女とドライブ、家族でドライブなど・・・。

    しかし今の時代、ゲーム、スマホ、を楽しんでる若者が多いです。
    そんな彼らに車なんか不要でしょう?
    ドライブなんか「死語」になってると思います。

    まあ、作っても若者には売れないと思いますよ。
    昭和時代の車好きに売れるでしょうね!www

  • 若者の車離れは車のせいでなく
    単にお金がないからです。
    若者向けに車を出しても売れないでしょう。

    昔は車貧乏になっても
    車に乗ることが楽しかったので
    頑張って購入しましたが、
    現在は車以外にも楽しいことが多く
    価値観が変わってしまいました。
    (昔は車貧乏が多かったですね。)

    特に若い方にとってスマホは必須。
    また非正規雇用による低所得化傾向なので
    使えるお金は減る一方です。
    将来に対する心配もあり少ない収入の中から貯蓄に回せば
    車の購入に回せるお金はほとんどありません。

    要は車で首を絞めるくらいなら
    他にお金を掛けた方が楽しく暮らせるということです。

  • 車がどうこうという問題ではなく
    現在の日本の経済状況では
    車<携帯なのでしょうね。
    車は維持費もかかるし。
    若者向きのスポーツカーって言っても
    現在の安全装備もろもろを付けると
    非常に高額になりますからね。

  • 車雑誌売れてほしい 出版業界が入っている

    回答の画像
  • 不況だから正社員少ないからローンが通らない。
    会社通勤するにも任意保険対人対物無制限の任意保険
    入らないと通勤許可下りないからじゃないかと思いますよ。
    派遣とかならローン自体通らない可能性があります。
    後は維持費用が払えないなども考えられます。
    貧乏だから車買えないのではと思いますよ。

  • おっしゃる通り、若者はクルマを買いません。昨日バイクで箱根に行きましたが、大観山は若者は殆ど見当たらず中年老年のBM乗り、ハーレー乗り、ポルシェ乗り、スーパー7乗りで埋め尽くされていました。
    しかし考えてもみてください、朝から晩まで働かされて休みを取るのもままならず、自殺者まで出ても悪びれた素ぶりすらない企業体質を許す社会環境、高い自動車税を、重量税、保険料、ガソリン代。
    昔は存在すらしなかった携帯電話の維持コスト。このコストも世界的水準に較べて法外に高いのをずっと放置してるこれまた社会環境、政治。
    年金が貰える確証もなければ給料が上がる保証も無い。ふと上を見上げれば忖度行政だの既得権益だの一部のぼろ儲けと腐敗の実態。
    私はメーカーにスポーツカーを安く造れなどと連呼しません、とにかくこの劣悪な社会環境、忖度政治、総ブラック社会を何とかしてくれと連呼しています。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離