プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,291
0

車好きの皆様へ・・・プジョー新型308のデザイン;正直どう思う?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外観は、かつてピニンファリーナと共同デザインだった時代の車をモチーフにしていると思います。30年以上前になりますが。

現行208は205を下敷きにしましたが、今度の308や508などは、205のほか405、605を引き継いだデザインでは、と思います。最近のプジョーのヘッドライトがつり目気味で、ボンネットが起伏に富むあたりは、505のヘッドライトを思い出します。

正直なところ私にとっては、最近のプジョーは1世代前に比べると外観が格段に良くなった、外観で強く惹かれるようになった、と思います。
私自身は208を買った後で、205が欲しかった頃を、懐かしく思い出しました。

内装は、煩雑なデザインに思います。このあたりも、相変わらず。

質問者からのお礼コメント

2022.4.17 19:58

皆様ご回答ありがとうございました。m(__)m。

その他の回答 (13件)

  • FD乗りです。芋虫みたい。下取り安いよ。天タレするし。

  • 現行308T9 乗りの元プジョーディーラーマンですが、素直にかっこいいと思いますがね。
    欲しいっすわ。

  • カナブンみたい。

  • 結構好き。

  • ブサ可愛いね。

  • 旧型の方が好きです。

  • 普通かな?

  • 良いです。

    当方、現行208乗ってます。

    https://i.imgur.com/ikmrnXH.jpg

  • なかなか好いデザインなんですよ

    インパネ周りの安っぽさが無ければ・・・・

    回答の画像
  • かっこいい

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離