プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
989
0

プジョー308の延長保証について

お世話致しますなります。
先日、ディーラーから、プジョー308の1年半落ちの中古車を購入しました。新車時の初回車検(3年目)までの保証はついていますが、その後の延長保証をつけるべきか検討しています。

+1年(4年目まで)の保証が、53,900円。
+2年(5年目まで)の保証が、126,500円。

とのことです。
皆さんのご意見をお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

近くにフランス車を得意としている整備工場があれば無しでも良いかも。
私は全部家族用ですがプジョー3台のオーナーです。最近308の登録済み未使用車を買いましたが毎日使用して結構走行が伸びそうなので5年の延長保証に入りました。中古車の場合、延長保証の条件は毎年正規ディーラーでの点検が必須になっているはずです。(もちろん有料です。2万くらい)
ディーラーでのオイル交換は308で1万ちょっとですよ。
まあフランス車なんで故障に目くじらたてずに安心して乗りたいですし、絶対壊れないとか、コスパがいいとかで買うわけではないと思うんで。
でも、言うほど壊れませんよ。
308いい車ですよね。

質問者からのお礼コメント

2022.4.3 07:22

有益ガード情報をありがとうございました!

その他の回答 (8件)

  • 延長保障の内容をよく見るべきだと思います。
    私も延長保障に入って、故障時に入庫したら、対象外ですって言われたこともあります。
    確かにエンジンのせかえクラスの不具合があればですけど、こればっかりは保険なので、どうあるべきかはご自身が判断することです。

    私は入れましたが、入れるべきではなかったと思いました。

  • 私は加入しました。理由としては、現行308から色々とハイテクな装備が付き始めたので、多分、電装系が故障するのでは?と思ったからです。
    しかし、壊れませんね。でも、プジョーって当たり外れがあるんですよ。中にはエンジンを丸ごと交換なんて人もいました。
    なので、保険のため入ることをお勧めします。
    新車だともう少し安くで加入できるんですけどね。
    今なら値落ちしてるので新車を買われてはどうですか?気に入った在庫があればかなり安くで買えます。
    因みに308のリセールは悪いので乗り潰しましょう。

  • 中古の2次オーナーは保証たかいんですよねー

    けれども、重篤な機関の故障は出きってるので、余程メンテナンスを怠りをしなければ…乗り切れると信じて、私も登録済未使用車を買いました(*^^*)
    その時はプジョーディーラーに勤めてたんで、何とかなるべと思ってましたが、辞めたので12月の初回車検はディーラーにだして、キチンと整備しておきます。

    プジョーにいた時も、308の機関故障での入庫は無かったですから、無しでもよいかなーって、思います。

  • 外車はつけた方が無難ですが、なかなかの料金ですね。
    新車で308買い、5年保証付けましたがそんなに高くなかったと思います。
    値上げしたんですかね?

  • プジョーではないですが、まぁ近い車・BMWミニに乗っていました。
    ちょっと悩みましたが、5年目までの延長保証はつけなかったです。

    で、5年・5万km超えるくらいまでは、ほぼ国産車と変わらなかったです。タイヤやバッテリーは交換しましたが。
    で、6年・6万km超えるくらいから、ぼつぼつ大物の消耗品交換や修理が増え始めましたね。オイル漏れに冷却水漏れにエアコンガス漏れ、等々。
    結果論ですが、つけずに正解でした。

    そのプジョーに、今後5年以内にどれくらい不具合が出るか?誰にも判りませんので、答えはありません。
    質問者ご自身で判断いただくしかないです。ただ「ひとたび何か故障が起きれば、10万どころか20万くらいはすぐ飛ぶ」ので、起きればとりあえず元は取れます。

    その5年後までに、6~7万km以上走行する見込みかどうか?を判断材料にしてみるのも良いのかもしれませんね。

  • 要らない

  • プジョーライオンの工賃は1h15000円です。ちょっとした修理でも数万飛びます。オイル交換は25,000円~。車検は20万~です。

    修理は個体差によるのでここで回答出来る人は居ません。あなたの自己判断でしか無い。ただ私なら絶体に入らない。

  • 皆さんのご意見をお聞かせください。
    国産車と大きく異なります
    整備ができない場合は仕方が無い金額かも・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離