プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
4,067
0

日本の芸能人て・・

ワーゲンとかプジョーとかボルボとか乗ってんの普通にいるみたいですけど、恥ずかしくないんですかね?どうみても大衆車じゃないですか。


アメリカの芸能人とかってそんなの乗ってるのいませんよね。彼らからみると、どう見えるんでしょうねぇ・・。



まだエコにもなっていないエコカーや、普通に日本車乗ってた方がマシだと思うんですが・・どうですか?同じ日本人として恥ずかしいです。

補足

べつに大衆車だからとバカにしてるわけではありません。 例えば欧米の著名な芸能人が、マツダやスズキの車に乗ってたら普通に変でしょ?そういう事です。でも日本ではワーゲンとかプジョーとかボルボとか・・それを乗ることがステータスとでも勘違いして日本の芸能人が好んで乗っているのです。アホでしょ?普通に。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大衆車って、、、
馬鹿にしている事自体が恥かしい。

質問者さんは、大衆じゃないの?
芸能人が普通にワーゲン乗ってても問題ある?

質問者さんが日本人として育ったなら、同じ日本人として「あなた」が恥かしいと思う。

補足に対して、
お考えを理解しました。
ステータスとして乗ってるのであればどうかと思いますが、放っておけばよいですよ。
願わくばまじめに造られた自動車として乗って欲しいです。
高価なワーゲンもあれば、15年程前から10年程の間に安直に造られたメルセデスもあるわけですから。

その他の回答 (4件)

  • う~ん こんな事いったら怒られるかもしれないけど私の主人の兄はワーゲンで私自身はベンツです。やはり外車でもそのクラスは大衆車なのでは・・因みに兄のほうが年収低いです。私はEクラスです。

  • 恥ずかしかったら、そんな車乗りませーん♪


    >アメリカの芸能人とかってそんなの乗ってるのいませんよね
    あなたが知らないだけでーす♪

  • 質問がイマイチわかりにくいのですが、お聞きになりたいことは(というか、文が辛うじて「疑問を呈している」と理解できる部分)は、

    (1) 日本の芸能人て・・ (略)恥ずかしくないんですかね?
    (2) アメリカの芸能人とか(略)からみると、どう見えるんでしょうねぇ・・。
    (3) 日本車乗ってた方がマシだと思うんですが・・どうですか?
    の3件ですか?

    (1)(2)については、当然、日本の芸能人なりアメリカの芸能人(とか)なりのご本人じゃないと、回答のしようもない質問だと思いますが。
    まさか、それなりに社会的立場のある人がこんなところで「自分は芸能人です」と謳っていることもないでしょうし。

    というワケで回答。
    「それは、本人以外にはわからないことである」。


    (3)については、「個人的には、そう思わない」です。少なくとも自分には「外国製大衆車に乗ることは恥ずかしい」という感覚が理解できませんし、「『外国製大衆車に乗ることが恥ずかしい』という概念は普遍的である」という感覚はなお一層理解できません。

    【補足に対する追記】

    ああなるほど…。ご質問意図がわかったような気がします。


    >それを乗ることがステータスとでも勘違いして日本の芸能人が好んで乗っているのです。

    それこそご当人達に聞かないと「ステータスと勘違いして乗っているのか」はわかりません。

    たとえばVWタイプ1の輸入当時、町医者さん達が「コールドスタート・即発進」ができたので、急な往診用にこぞって買った、という話も聞きます。こうなると、完全に「実用面で一歩優れているから買った」のであり、間違っても「タイプ1にステータスシンボルを見出して…」ではありませんよね。

    逆に、だからたとえば、欧米の著名な芸能人(なぜ欧米に限定するのかがよくわかりませんが)が、「俺はロータリーが好きなんだよ! だからマツダに乗るんだよ! なに貧乏くさい? うるせぇ!」って言ってたとしたって、私はそれはそれですばらしいと思いますが。
    …確かに「変(な人)」かもしれませんが、「恥ずかしい」ことはないと思います。


    >アホでしょ?普通に。

    クルマごときをステータスシンボルとしている人が居れば、確かにそれ自体が私はアホだと思いますが、上述の通り、彼らがそう思っているかどうかがわからないので「判断不能」です。お知り合いに「そういうクルマに乗ってる著名人」がいらしたら、なぜ乗っているのか聞いてみてください。私にはそのような知人はおりませんので…。

    むしろ、なぜ質問者様が「ステータスとでも勘違いして日本の芸能人が好んで乗っているのです」と判断できるのかが私には疑問です。

  • 普通に考えてお前のほうが恥ずかしい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離