プジョー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
208
0

30年ほど前、当時プジョー206の、可愛くカッコ良くオシャレという全てを兼ね備えたデザインに驚愕しました。

そろそろ今のクルマが買い替えどきなので、色々物色しているのですが、どれも押し出し感一辺倒で、全く食指が動きません。
もちろん可愛い車もカッコいい車も沢山ありますが、206や205等のいろんな要素を兼ね備えたデザインが見当たりません。
現行モデルで他に何かオススメありますか?ジャンルは特に問いません。
現行でなくても普通に程度の良いものが手に入るレベルであれば型落ちでも構いませんので、何かあればご紹介ください。

補足

ありがとうございます。参考になります。 プジョー206も好きでしたが、Bセグメントやイタフラにこだわっているわけではなく、206のように見方によって多彩な表情を汲み取れるデザインが最近あるのかなと思います。 現行ですとclaシューティングブレーク、また初代アウディTT、クリスバングルの7シリーズも凄いなと思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 2002年の4ドア206MTに乗ってました。2019年にクラッチ滑り・オイル漏れ・エアコン効かずで売りました。17年落ちでボロボロなのにマニュアルという事で13万で売れました。この時に2008年の4ドア207MTを買いました。同じ1600ccですが全てが207のほうが上ですね。エンジンはもとより足回りも上です。
    あなたの206の種類が分かりませんが、RCには勝てません、絶体に。ww

    207はお勧めです。人気無いのでかなり安いです。外車なので知人からは年式が分からないから古さを感じません。
    私はこの4ドア207MTはネットで8万で買いました。自分で車検やったので総額15万でした。内外装ピカピカで知人には羨ましがられてます。

  • 基本的に中古のハッチバックに絞って羅列しました。

    お安いのですと…
    BMW 118d(F20)
    ランチャ デルタ(3代目)
    アルファ ジュリエッタ
    マツダ3(現行)
    プジョー308GT(先代)

    お高いですが…
    アウディS3スポーツバック(先代)
    メガーヌRS(現行)

    番外編
    セアト レオン
    シュコダ ファビア
    ヒョンデ アイオニック5

  • その後、ごついデザインになってしまい今でも乗り続けています。

  • うーん最初の回答をされた方も仰ってますが、例をあげても違う!って言われそうですね笑

    可愛くてカッコよくて色々な見方が出来るデザインですか。

    個人的に該当すると思う車種をあげます。

    ・ジープレネゲード
    ・スズキスイフトスポーツ
    ・マツダロードスター
    ・ルノートゥインゴ
    ・フォルクスワーゲンポロ

    如何でしょうか。

  • 人の好みは結構違う フランス車やイタリア車はこじゃれているが
    悪い言い方をするとチャラい 私は好きで気は無い。
    ドイツ車は質実剛健・・・・悪い言い方をすると地味だ だが私は好き。
    (フランス車は猫足だという事も 効いてはいるが)

    そのサイズ感でセンスが有るのはA1だと思うし ドイツ車の多くは48Vの
    マイルドハイブリッド化が上位モデルから進んでいたが 売れ筋なのか
    真ん中をすっ飛ばして A3に投入され とうとうA3がリッターカーまでダウンサイジングされた Cセグメントにしてはボディがデカくなりすぎた感は有るが Cセグのセダンで美しいのはA3だけだろう。

  • わかります(笑)
    206に106?大好きでした(笑)
    現行フィットが出たときに一瞬おっ!?とは思ったもののそこはかとなく野暮ったく見えてきちゃうし今ってなかなかないですね。
    ヤリスとかマツダ2とかはけっこう好きです。

  • うーん、残念ながら質問者さんの感性に合うかどうかになってしまうので、有意義な回答は付きづらいと思います。
    現役世代の車で、何を検討したか、どのような感想を持ったか。その辺りを明らかにしてはいかがでしょうか。

    現役世代の車でBセグメントというと、フランスではプジョー208、シトロエンC3、ルノー・ルーテシア。
    ドイツではVWポロ、アウディA1、MINI。
    日本車ではトヨタ・ヤリス、アクア、日産ノート、ホンダ・フィット、マツダ2、スズキ・スイフトあたり。

    206や205を想定されているのなら、やっぱりフランス車と思います。208は205のオマージュとも言えるのですが、いかがでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離