プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
834
0

プジョー208スタイル5MTかスズキジムニー5MTで迷ってます。
就職し田舎から東京に出てきて、車の購入を考えています。

そこで、候補として個人的に街乗りや、帰省の際に高速道路などで運転しやすく、そしてかっこいい208にするか、趣味のスキーに行く際や実家の方の山道の走行に便利なジムニーにするかで悩んでいます。また、マニュアルの運転が好きなのでMTで考えています。
ちなみに208は親戚がプジョーの営業ということもあり、ジムニーは実家にあるためどちらも運転したことがあります。208の高速道路やカーブの安定性や乗りやすさとジムニーの砂利道や深雪でもぐんぐん走る信頼性どちらも捨てがたく感じます。正直、スキーに行くときは実家のジムニーを借りるということもできるのですが、ランドベンチャーなどの魅力的なグレードも気になります。
ジャンルやタイプの全く違う2車ですが、参考になる意見をいただければ幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プジョーがいいと思います。ジムニーは高速疲れます。体力に自信があれば別ですが。

その他の回答 (6件)

  • 日本で発売されている208のMTって、現在の新車プジョーラインナップの中では最良の選択ですよ! プジョーさんの誠実さと情熱が謙虚に詰まっています。

    それにしても、質問者様が上げた二択の選択肢の用途が明確に違いすぎて、、、比較出来ないよ(笑)

    一つ言えるのはジムニーは勿論潔く用途も明確な名車だが、208のMTって選択は、今後もプジョーさんからそれが得られるかどうかが分からない外せない選択だってことさ。

  • 東京に居るんじゃ208でしょ。関東圏のスキー場なんか雪も深くないんだからスタッドレス履いてればFFだし平気です。ジムニーを乗る意味が無い。

  • ジムニーを実家で借りれるんやったら、208にしたら?GTIなんかめっちゃ面白いけどなぁ。俺も欲しいわぁ。

    ただ、ジムニーはフルモデルチェンジ直前。今の型がどうしても欲しいなら、最後のチャンスかもね。
    維持費はかからんし、リセールもいいし、遊び車には最適やけど、高速を多用するんやったらしんどいと思うで。

  • 東京で生活してるなら、山は関係ないのでは…
    日々首都高走る環境ならジムニー苦痛でしょ…

  • >ジャンルやタイプの全く違う2車ですが

    ですよね。

    でも、208ですね。高速の往復は間違いなく208のほうが楽。

  • 普段乗る時はプジョーのほうが快適なのでいいですが、ジムニーは維持費の安さとリセールバリューの高さがダントツなので総合的にお金かからないのはジムニーです。プジョーは数年でタダ同然に値下がりしてしまうので新車のコスパは低いです。燃費はプジョーのほうがかなり良いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離