光岡 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
392
0

光岡自動車のアメ車もどきみたいな車がありますが、あれを買うのであれば本物のアメ車が買えると思うのですが如何ですか?

シボレーとかフォードのSUV、ピックアップトラック。中古でも程度の良いアメリカンOHVのⅤ8エンジンが買えると思いますが…?

補足

バデイという車だそうですが、中身はトヨタのRV4だそうですね。 たった2リットルしかないエンジンで…2.5もあったかな? 見た目がシボレータホみたいな感じ? それで500万もするそうですよね? 音も頼りなくてフィーリングは国産車そのものなんでしょうね? 私はアメ車はあんまり乗ったことはありませんが嫁さんが最初に買ったクライスラーネオンとシボレーアストロ、初めて所有したⅤ8はキャデラックエルドラドというアメリカンクーペです。(4.6リットル) 今、500万出せば程度の良いハマーH2買えますよね。 ていうか、国産であればセルシオとかクラウンマジェスタのV8の程度が良いのが買えますよ。 そっちのほうが全然良いけどな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 現在シボレー正規輸入のSUVタイプはないので光岡が作っただけです。

  • 光岡はあれで良いと思いますよ。
    そういうメーカーだし。

  • あれもそれも見た目だけの車でドアを開けると…な車ばかりですね。
    見た目だけの偽物。
    誰が買うんだろうね?

  • まったくその通りだと思います!
    アメリカンV8のOHVの音やトルクは最高です
    一度乗ったらやめられません

  • 税金が高い、V8の4000ccや5000ccクラスのアメ車買うより2Lクラスの国産ベースの方が維持費が安い

  • アメ車の雰囲気をでしょう!
    本来アメ車の醍醐味はあの車体のデカさと5.7LのV8エンジンでガソリンばらまきながら走るですが、維持費、故障などを考えて普通乗りが出来る車で雰囲気だけ?
    本当のアメ車好きは絶対に購入しませんね。

  • 何故?デザインは良いけど故障は嫌だ!と言う価値観を持つ人も居るからですよ

  • 純正カスタム以上、本家のレトロアメリカン未満。
    若い頃の仲間内で一人はいたような、後先考えず勢いで買ってみた!みたいなことは今はなかなか出来ないですよ。

    もちろんホンモノの魅力は否定しません。

  • ああ、在りますね、80年代フウのが。

    恐らく買う人は、本物のアメ車はよく壊れるとか、車体が大き過ぎて運転出来ない、左ハンドルは無理、燃費が、とか下手くそな人や、今だに偏見を持っている人とかが、形だけでもアメ車の雰囲気で乗りたいとかなのでは?。

    実際に一度もアメ車に乗った事が無い人が、買うのだと思いますよ。
    アメ車の良さが解らない、国産が一番と思っている人が買うのでしょう。

  • 本物のアメ車は壊れますからねえ。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

光岡のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離