光岡 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
693
0

なんで光岡自動車って日本車史上最強最高のデザインのオロチをだせたのに、
本業?wのオモシロパクリカーに落ち着くのでしょうかね?

完全オリジナルプラットホームは
絶対ムリなのはわかりますが
ザガートやケンオクヤマのように
外装剥ぎ取ってオリジナルデザイン
でだせばみんなマツダ、スズキにつぐ
良いデザインの日本メーカーとして、
ダサいレクサス・トヨタやヘタレホンダに
飽きてる人を取り込めると思うのですが?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

おろちって全然儲からないんですよ。
やっぱりちょこちょこっといじって
安全基準等はメーカーのってのが
いいですよ。

その他の回答 (8件)

  • 何でもいいけど車をデザインでしか判断出来ないのか。

    オロチはデザインも含めて、敢えて控えめなスペックにして誰でも扱い易い車に仕上げた事が評価出来る点なわけだろ。
    まぁ他にも色々あるんだが、結局貴方自身もハリボテメーカーとしてしか見てないんじゃないの。

  • マツダは良いとしてスズキが良いデザインなんて変わったご趣味で。笑笑
    オロチの何が良いのか分からん。
    100人に聞いたら半数以上がダサいと言うだろうね。

  • 車詳しい人から見たら所詮ハリボテメーカー
    買う人はそんなにお金は無いけど人と被りたくない変わり者なんだろうなあ

  • 見た目だけ重視のハリボテのクルマだからデース

    整備する事を想定していないハリボテだから整備する側からすればもう最悪の部類のクルマ

    車検の事を全く考えていないガリューのヘッドライト廻りとか
    ゼロワンとかも酷いヨ、なんせペダルのステーがポッキリ折れるし

    結局「見た目だけのクルマ」

  • 売れないからでしょ
    儲かるなら貴方が起業されたら
    ガッポリ儲かるよ

  • オモシロパクリメーカーだから

  • 全くその通りです!

    ちなみにオロチは白黒どちらか好みですか?
    私は白です。

  • 最近は…
    ビュートHB」やバディ」の様に→顔だけ」ですしね
    (¬_¬)じー

    前ビュートの様に→前後だけ」
    ないしは…
    ロックスターの様に→外装全部」
    というのも…厳しい?のかも知れません

    とは言え…
    ビュート→ジャガー風
    ガリュー→ロールス風
    レイ…も☆可愛いかったんですけど

    元ネタが無い?完全オリジナルだと→ヌエラ」とか?ライク」とか?に

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

光岡のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離