光岡 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
293
0

ちょっと変わった車を見ました。
本日、東京都の多摩地域を走行中、ちょっと見慣れない車を見かけました。

同乗していた車マニアの父が先に見つけたのですが、どのメーカーの
なんと言う車なのか分かりません。
一回だけ信号待ちで真後ろに止まったのですがすぐ青信号で動き出してしまい、
次の信号でその車は右折して行ったので細部は分からずじまいです。
車はハッチバックタイプだと思います。おそらく5ナンバーサイズで、それほど
大きな車ではありませんでした。
ナンバー取り付け部が横に広い感じだったので、ヨーロッパ車かなとも思います。
デザインはどこと無くクラシックな感じがありながら、ちょっとおしゃれなデザインです。
リアのメーカーエンブレム?は銀色の○の中に長方形があり、旗のように見えました。
カラフルなエンブレムではなく、銀色の単色だったように覚えてます。
車名らしきロゴも、一文字目は大き目のJを傾けたような感じで、その次が
たぶんOかC、5~7文字だったと記憶しています。
その車が右折待ちで止まり、こちらは直進で追い越しざまにミラーでチラッと
見た限り、フロントはBMWのように2分割のグリルになっていたようでしたが、
BMWより縦長に見えました。
ちょっと見たことの無い車だけに、私も気になるのですが、父も車マニアで
非常に気になったらしく、家に帰ってからネットでずっと調べていたようですが
分からずじまいです。
おそらく国産車ではなく、非常にマイナーなメーカーの車ではないかと
思いますが、どなたかメーカー・車名が分かる方は居ないでしょうか?
ちなみに光岡自動車があんなクラシカルな感じの車を出していたことを思い出し、
ネットで検索して画像を見ましたが、ちょっと違うように見え、父もこれじゃ
無いと思う、とのことでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ランチア イプシロンとか?

質問者からのお礼コメント

2016.9.25 10:29

回答ありがとうございます。この車です。3代目のやつですね。父に教えたところ喜んでおりました。非常に珍しい車だし欲しいな、と早速中古車サイトをのぞいていたり…

その他の回答 (1件)

  • バンデンプラ プリンセスではないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

光岡のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離