光岡 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
14,082
0

至急!
光岡自動車って自分はレトロな車が好きなので、
かわいいな〜と思うんですけど
調べたらボロクソ書いてあって、、
安くて可愛い車乗るのってそんなに恥ずかしいことなんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 光岡は好みの別れるところです

    でも欲しいのはあなたなのだからあなたの満足が最優先で良いと思います

  • 私も光岡欲しくて今悩んでます。
    光岡は個性的なので余計に賛否両論あると思いますが、世の中100%全員がいいというモノなんてないです!
    文句言われても、せっかく自分の高いお金を払って買うのですから好きなもの使ってる方が楽しいと思います。

  • 自分は旧い車に乗ってます。
    安くて可愛い車に乗る事は恥ずかしくないと思います。
    ただ光岡がボロクソ言われるのは、デザインが全てパクリだからだと思います。

    ロレックスや、シャネルの服を買いたいけど、高くて買えなかったら、コピー品を買いますか?
    僕なら、コピー品では無く、セイコーや、ユニクロの服を買います。

    コピー品でも全然気にならない!って人は光岡で良いと思いますよ。
    もしあなたが凝り性で、レトロな物が大好きだとしたら、光岡はオススメしません。
    本当のレトロな車が欲しくなり、絶対後悔します。

  • 私的には無しです。
    ドアが元のままなので横から見たデザインが変ですし内装も元のまま。。。。
    もうちょっと作り込んでほしいです。
    デザインもパクリばかりで粗悪レプリカ車と何が違うのかわかりません。

  • 恥ずかしいと言うより、
    エコの時代に古い排気ガスたくさん出し、ガソリンもたくさん消費する車を日常使いするのは環境に配慮できない人だなと思ってしまいます。
    趣味でガレージに保管してあるとか自分で整備できて、たまに乗るとかなら納得できます。


    また、昔の車は整備代も高くつきますし、見た目だけで選ぶのはちょっと残念な人だなと思ってしまいます。

  • 安くて可愛い車乗るのってそんなに恥ずかしいことなんでしょうか?
    ベースモデルは普通の車両でも
    独自性では・・・
    ミツオカ バディ(BUDDY)
    https://www.goo-net.com/catalog/MITSUOKA/BUDDY/10141203/
    2020(令和2)年11月~販売中

  • 安いかな?
    結構なお値段がすると思いますが、それ以上に見た目の良さが素晴らしいのが光岡のスペシャリティーカーですよね。

    個性的です。車に付加価値を求めるならば優先的に狙うべきです。
    生産量が限られていますので、迷っているとチャンスを失って悲しくなります。

  • 安くてかわいいクルマに乗ってます。
    他人の評価よりも、自分の感性を優先しますので
    誰が何を言おうと気になりません。

  • 主さんと一緒の意見です!
    とても可愛く最近のバディなんて
    とても好きです!!!
    申し訳ないんですが
    自分では運転したことないですが
    正規店でお話聞いたことあるのと
    友達が乗っています!

    正規店ですがとても対応良かったですし、
    友達が乗っているものに
    乗車はしたことありますが
    何ら普通の車です!!!

    どこのブランドも
    嫌いな人はボロカスにいいます!!!
    よくあるのは型落ちとか
    マウント取るばかもいますね!

    ですが、結局主さんが好きなものに
    乗ったらいいと思います!
    僕はおすすめしますよ!
    人と被らないし!!!

  • まず光岡の良いところを言えよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

光岡のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離