メルセデス・マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
4,256
0

名古屋市内の高級外車事情

名古屋市内の高級外車事情について、詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

当方、車が好きで、特に外車が好きです。関西圏に住んでいる為、大阪市内を散策し、高級外車を探している事が多いです。しかし、インターネットで調べていると、メーカー(ブランド)によっては、愛知県の方が、登録台数が多い物もあるようです。例えば、フェラーリやランボルギーニは、愛知県の方が多いという情報があります。

個人的な感想として、メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ等であれば、都市圏でなくとも見掛ける事はあります。また、都市圏での希少さとして、ポルシェ、ジャガーが1つの目安であり、それ以上のブランド(ベントレー、マセラティ以上)になると、見掛ける台数がグッと減るように感じます。

さて、質問ですが、愛知県(名古屋市内)において、高級外車を見掛けやすいエリア等があれば、お教えいただきたく存じます。トヨタ、レクサスが多いのは、既知の情報なので、ここでは、以下の各外車ブランドについて、お教えいただければと思います。大阪市内は、回り尽くした感もあり、名古屋市にも行ってみたいと思っています。

* ロールス・ロイス
* マイバッハ
* ベントレー
* アストン・マーチン
* ジャガー
* フェラーリ
* ランボルギーニ
* マセラティ
* ポルシェ

大阪市内の事情をご存知であれば、それとの比較もお教えいただき、いくら登録台数が多いとは言え、大阪市ほど期待出来ない、等の情報もあれば、合わせてお教え下さい。長くなりましたが、宜しくお願い致します。

補足

tkok7220さん 誤解を招くような記述になってしまいました。申し訳ありませんでした。 私の意図は、都心部を適当に歩き回り、公道を走行していたり、コイン・パーキングに停めてあったりする高級外車を見るだけです。また、ディーラーは無意味なのです。まさに、貴方がご指摘の通り、街中で「偶然」見掛ける事で、楽しんでいるのです。 そもそも、住宅街等では、車庫にしまわれている事が大半なので、元より眼中にありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロールス、マイバッハ…まず滅多に見ません
ベントレー、アストン…土日、祝日に栄、名古屋に1日中いたら1台程度見るかも?アストンはミッドランドの駐車場によくとまってます。ベントレーは千種に正規店がありますよ。
跳ね馬、闘牛…ベントレー、アストンより若干出現頻度が高いかな?よく大須近くの通りで見ます。名東区にある有名なショップに行けば溢れてるどころか、エンジンばんばんかけてます。
マセラティ…平日でも結構見ます。土日、祝日で名古屋、栄の料金の高い立体駐車場ならどっかにとまってると思います。クアトロポルテの話ですが。
ジャガー…XK以外の現販売車種は土日、祝日に名古屋栄に大通りにいれば必ず見ます。特にスカイブルー系のXJ、シルバーのXFは多いですね。
ポルシェ…平日でかなり見ます。特にカイエンは新旧かなりいます。新なら奥様、旧ならお兄ちゃんがよく乗ってます。911でもターボやGTクラスはあまりいませんが、カレラは普通です。パナメーラもベースなら高確率で見ます。3時間も栄にいたら1台は見るでしょう。

ポルシェ、ジャガーレベルなら、平日の夕方、千種にあるイオンのに行くとマダム達が夕飯の買い物に来るため、XJやベンツのSなどが溢れてますよw
お勧めはミッドランドの駐車場です。高級車の割合は多いと思います。
余談ですが、ベンツは土日の栄なら、ひとつの信号が青から赤になるまでに1台は見ますねw名古屋はベンツ大量です。
全て私個人が感じた感想ですので・・・

質問者からのお礼コメント

2013.1.27 01:07

一番詳しく教えて下さった方を、ベストアンサーとさせていただきます。

名古屋に行く機会があれば、参考にさせていただきます。

他の皆様も、回答ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 新栄のガソリンスタンドにてF12ベルリネッタ(黒)らしき車を発見!初めてみましたのでワクワクしながらじっくりみさせていただきました。カッコよすぎます。オーナーらしき人物はルシアンペラフィネのニットを着用。着るものも庶民と違いますね(笑)ポルシェは正規ディーラーが吹上付近にあるためかその辺りで何度か目撃。街中では1年に1、2回でしょうか。名ニ環高速では先週の日曜日に911カレラ発見。後ろにつけたらあっというまに僕の視界から消えました。スーパーカーのエンジン音凄かったです。
    >大阪市内を回り尽くす
    …スゴい脚力ですね(笑)
    上の方の言われるようにミッドランドの駐車場は高級車の比率が多かった気がしますね。

  • 事務所として使っていた新栄のマンションの駐車場にはフェラーリとランボルギーニ以外は停まっていましたね。ポルシェは三台並んでました。フェラーリ、ランボルギーニはなかなか見かけませんが、それ以外は市内を走っていればほぼ遭遇します。ベントレー、ポルシェはレア度は低いですね。

  • ポルシェ、ランボルギーニ辺りは、名古屋市内に正規ディーラーがありますし、同じ愛知県の豊橋市に輸入拠点がある事から、登録台数は多いと思います。
    豊橋市にはフォルクスワーゲングループの日本本社があり、輸入車陸上げの一大拠点となっています。

  • 質問者さんへ

    なんだか、気持ち悪いですよ。高級外車見つけて、いたずら、窃盗でも考えてるん
    じゃないかと思えてくるよ。
    そんなに観たいならディーラー(新車・中古車)行けばいいんじゃない?

    ~関西圏に住んでいる為、大阪市内を散策し、高級外車を探している事が多いです。~
    って他人の車を探すって何のこと?
    街中で見かけるって意味じゃなくて、住宅地の中でも探し回るってことなら・・
    犯罪のにおいがするよ。やめなよ。
    ・・・でも、高級外車の保有意義は見てくれるってのもあるから
    こんな人も必要なのかな・・?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離