ランドローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
516
0

4月から外車ディーラーでメカニックとして働く新社会人です。
会社からの課題として本の感想文を書いてきてほしいとの事でした。

何の本でもいいと言われたたのですが、やはり車に関する書籍がいいと思ったのですが、そこで質問です。

BMW MINI プジョー ランドローバー シトロエン のどれかの雑誌ではなく、書籍をご存知の方教えていただけないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW MINIを所有しています。

雑誌ではなく書籍・・・ということで、下記はいかがでしょうか?
「ミニ―緻密なメカニズムとスタイルで世界を席巻する小さな巨人 (ワールド・カー・ガイド・DX) [単行本] 」
ネコパブリッシング (2006/05)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%8B%E2%80%95%E7%B7%BB%E5%AF%86%E3%81%AA%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A7%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E5%B8%AD%E5%B7%BB%E3%81%99%E3%82%8B%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%B7%A8%E4%BA%BA-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BBDX/dp/4777051498/ref=sr_1_21?ie=UTF8&qid=1298552377&sr=8-21
(長いので、リンクが切れるかもしれませんが)

アレック・イシゴニスがminiを設計するに至った背景や設計思想、苦労にminiの歴史など盛りだくさんです。現行のBMW・MINIの記述は逆にほんの少し。

質問者からのお礼コメント

2011.3.3 10:16

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • 大藪春彦の本って車の記述が詳しいんだよね。
    50~60冊出版されているけど殆ど車と銃と女・・・昔の男としての姿=ハードボイルド。
    ちょっと古いけど昔はけっこう読んだ。
    感想文書くには適さないか。

    漫画でも感想文いいのかな?
    イニシャルDとかメジャーなところは避けて『GT Roman』とか面白いね。
    まあオジサンの戯言と思ってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離