ランドローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
16,254
0

車購入について
今の候補は、クライスラージープラングラーアンリミテッドスポーツ(新車)、フォードエクスプローラー(新車)、ハマーH3(中古)、ベンツゲレンデ(中古)、ランドローバーディフェンダー110(中古)です。

冬はスノボ、夏はキャンプ、釣りなど頻繁に行きます。
予算は500万です。
外車は燃費が悪く、故障が多いことは十分承知しております。
これらの車に乗ったことがある方、車に詳しい方、「この車はここがいいよ」などといったアドバイスお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クライスラージープはやめたほうがいいですね。
僕はジープコマンダーに乗ってます。
ジープコマンダーはジープ社の最高級車です。それなのに、こんな対応をされました。
不具合があり、引越しをしたので購入したディーラーとは別のディーラーに行きそこの店長に不具合を伝えると
「こんな不具合は初めてです。普通に乗っていてなりましたか?購入したディーラーにいってもらえますか?」
とまるでこちらが故意に壊したかの言いようと購入した店に行けといわれる。しかし、引越しをしたのでここしか来れない旨を伝えると「すいませんが、これはディーラーでは対応できませんのでメーカーに直接、電話してください」とメーカーの電話番号を渡されました。
この時点で「ありえない」と思いましたが、とりあえず電話をしました。
そうすると、何も話も通っておらず「そういうことはディーラーに伝えて頂けますか?」という答え。
ディーラーに言われたから電話している旨を伝えると「どこのディーラーですか?こちらに直接電話して言われましても困りますのでこちらからディーラーにいいます」と言われたが、1回目にディーラーに出向いた際に「購入したディーラーに行ってくれ」と言われたが引越ししたので今はそのディーラーしか行けない旨をメーカーに伝えると「ディーラーには他店で購入したディーラー車であっても、見る義務がないんです」というメーカーの答え。ベンツ、BMW、アウディ、ポルシェでそんなことはありえないのでビックリ。「並行車と変わらないやん」とマジで思いました。
後日、ディーラーへ行くと店長が出てきて「じゃあ、こちらで対応します」という答え。「じゃあ」って・・・
1週間預けて直ったと電話があり取りに行ったが、なんと帰り道で不具合再発。
もう一度、ディーラーに戻ったら「明日から代車に空きがありませんので、再度、預かるとなると代車は用意できませんが・・・」
これは仕方ないのでタクシーで帰宅。
そこから1週間位して直ったと電話があり、引き取りにいって1週間でまた再発。
これを伝えると、こんどは「メーカーの人間を呼び寄せてメーカーに見させますので長期間預けてもらえますか?」というので3週間預ける。戻ってきたが直らず。
そこで、ディーラーに「このまま何回も修理を繰り返して直らないまま保証期間をすぎたらどうなるのですか?」と質問したら「無償でみることは出来ません」という信じられない答え。メーカーにも同じ質問をしたら「無償期間を過ぎたら有償になります」という答え。ここまで1000歩譲って許しても最後の言葉で呆れました。「あまり売れてない車は、対策がなされていません。もっと沢山の不具合が出てくれば対応するのですが・・・」ジープはやめといたほうが良いです。

エクスプローラー、H3も・・・ アメ車はヨーロッパ車に比べて売れていないので上記と同じかと・・・
ランドローバーもキツイかと・・・
ゲレンデは年式によりますが、人気あるし売れていた車なんで良いかと・・・
今まで、見た目で車を決めて乗ってきましたが、やはり買った後のメンテナンスは絶対大事だと思いました。
見た目ならディフェンダーは好きなんですが・・・
やはりこの中なら、メルセデスが良いと思います。
もう一台、アウディTTクーペに乗っているのですが、初めは全くアウディは興味なかったのですが、キビキビ走るセカンドカーを探していたのでとりあえず試乗すると、候補だったポルシェケイマンよりも、使い勝手、乗りやすさでTTクーペになりました。
そこからアウディに興味が出てきて、アウディQ5を試乗したのですが、コマンダーの乗り換えでポルシェカイエンを考えていたのですが、Q5になりそうです。それ位、アウディの車は試乗すると気に入りますよ。もちろん、個人の嗜好はありますが・・・
燃費はアメ車ほど悪くないですよ。(ジープコマンダーは街中4キロ。高速8キロ)
アメ車は駄目だー
スタイリングは好きだったのにー(キャデラックエスカレード、リンカーンナビゲーター、ハマーH2)
やっぱヨーロッパですわー

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離