ランドローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
2,545
0

SUVを買おうと思っています。19歳大学生、収入はアルバイトで月8万稼ぐだけでそのうち2万は生活費で無くなり、実質6万くらいしか余裕がありません。

ですが、どうしてもSUVに乗りたいと言う気持ちが強く悩んでいます。現在ランドローバーのディスカバリー1に乗ってます。燃費がリッター3キロです。いただいた車とはいえ厳しすぎます。なので、購入しる車はそこそこ走れて、ビックサイズなSUVがいいです。大きさと燃費が反比例するのはじゅうぶん承知での質問です。詳しい解答期待しています。外車かトヨタで考えています。よろしくお願いします。

補足

今ランドローバーの他にZX10Rと言う大型のバイクに乗っているので車にのるのは雨の日だけです。維持費はどのくらいかかってしまうんでしょうか?(;_;)本当に無知てすみません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

月たった6万で外車は無謀すぎます。
本体価格もさることながら、維持費は国産車より高くなります。
まず外車はすべてプレミアムガソリン(ハイオク)だと思ってください。レギュラーより10円高くなります。たかが10円でも、SUVとなれば50~60Lくらいガソリンが入ります。それでも500円の差が出てきます。
また、パーツ一つ一つが大きく、頑丈です。パーツ代もかかります。外車なら海外から輸入してくるでしょうから、コストもかかります。
年期の入った外車ほど、本体価格は安いですがその分ランニングコストが高くつきます。
ちゃんと稼ぐようになってから外車を買ってください。SUVは就職してからでも遅くないと思いますが。
どうしてもSUVに乗りたいのであれば、学生の本分である学業をほっといてバイトに励んでください。12~3万くらい稼げば5ナンバーのSUVであれば乗れると思います。
今確実に必要なのであれば、その稼ぎであれば軽自動車で十分かと。

質問者からのお礼コメント

2009.12.2 10:09

皆さん親身に回答していただきありがとうございました。BAとても迷いました。もう少し考えてみようと思います。

その他の回答 (6件)

  • そんなに背伸びしてーなら
    ML63AMGでも買えば?w

  • 6万のうちから交際費などもろもろ出費などありますよね?
    実際車に回せるお金はそれ以下になると思いますし…、現実無理だと思いますよ。

    自分が月車にかかる額が、約6万です、そこからメンテナンス、税金、保険、車検なんかが定期的にきます。まぁ…きついです

    自分の身の丈にあった物にした方が…、無理に背伸びしない方がいいと思います…

  • 車両重量0.5tごとに12,600円、自家用乗用自動車(普通車)の場合、24ヶ月契約で30,830円→22,470円
    自動車重量税50,400円、自賠責保険22,470円 年税額66,500円これが車の維持費(ユーザー車検時)

    総排気量250㏄を超えるもの4,000円、自家用小型2輪5000円 最低限必要な法定料金(自賠責込み)は大体27000円程度(ユーザー車検時)

    消耗品とか考えればランドローバーは手放すべき。ZX10R贅沢。2輪用のレインスーツ買えば乗れる。バイク乗りに雨天は関係ない。

  • 8万では申し訳ありませんが、非常に厳しいというか…ムリです。
    私も大学生で、バイト掛け持ちで月13万位稼ぎますが、今のシルビアにやっと乗れているくらいで、月末にはほぼ残高が尽きてしまいます。

    非常に酷な事を言いますが、最初から贅沢は言うなと言いたいです。。
    自分も乗りたかったクルマはありましたが、10万のシルビアで練習中です。

    社会に出て稼ぎが安定したら好きな車に乗りましょう、、

  • 結論から言いますと維持は無理ですね。今の稼ぎで維持費が払えると自分自身では解ってますか?分相応の車を探しましょう。乗りたい車は将来稼ぎができた時に乗れば良いのです。補足=維持費はどのくらいかかるかって質問はあなたが今ランドローバーを維持してる費用と同じくらいですよ。ただ、その費用に車のローンが被さるのと車格が変わりますから保険金額も上がりますよ。

  • 収入からして、維持していくには難しいと思います。特に外車は難しいと思います。どうしてもと言うことであれば、トヨタのハリアーをオススメ致します。非常に完成度の高い車です。排気量は、3000ccの物をオススメ致します。きっと満足して頂けると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離