ランドローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
8,256
0

トヨタ・ランドクルーザーについて詳しく教えて下さい。初心者です。

ランドクルーザーに一目惚れしてネッとで色々と調べたのですが
情報がありすぎて右も左も分からない状態です

初心者にも分かりやすく解説してくださる方御願い致します
m(o・ω・o)m
外観の違い・スペック・選び方・燃費やコスト面などの金銭的な事 等など…

また実際に現在乗車されていて、良かった点・悪かった点など
ありましたらぜひ教えて下さい!

最後にそんなに車に詳しくない人でも維持していく上で
可能な車でしょうか???
(以前ローバーミニに乗ってノーメンテナンスで
えらい目にあった事があるので…ド素人と思って下さい)

補足

迅速で分かりやすい回答本当にありがとうございます! 税金は大体どのくらいかかるのでしょうか??? 排気量も何タイプかあるのでしょうか? あと、ざっくりでよいのでガソリン満タンでだいたいどのくらい かかるものですか??? 駐車場で止められない場所はかなり多いですか? 現在他にbBに乗っておりますが車高でパーキングに入れない事も そこそこありますのでそんなカンジでしょうか? たくさんお聞きして申し訳ありません!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前ランクル100のガソリンに乗ってました。モーターショーの記事が出ていた雑誌を見て一目ぼれして購入しました。フルエアロ、アルミ変えてってな感じで、カッコよかったけど、でかい、燃費悪確かリッター3~4位だったような気がします。税金も排気量なりに高かったと覚えが有ります。3年位で手放したので維持費等は余り気にはしてませんでしたが、駐車場に困るのと燃費が一番こまりました。あと室内が異常に広いのが良いですね。動力性能も問題なし。あの巨体でリミッタ-まですぐですからね。初期型だったので後期はATも変わって多少燃費も良くなったと聞きますよ。

追加:
ランクル100 ガソリン4.7リッター 3ナンバー税金88000円? ディーゼルターボ4.2リッター 1ナンバー税金? タンク容量96リッター赤ラン付くか付かないかで80前後入ったような覚えあり。ガソリンは、ハイオク指定ですが、レギュラーでも個人的には問題なし。但し金額の差分だけ燃費に差が出ます。

立体パーキングエレベーター基本駄目 自走式:古い所は駄目な所が多い コインパーキング:狭いと駄目 私の車は8ナンバーだったので街中の駐車場に行くとトラック扱いで普通車の倍取られてました。最近、私の知人がリンカーンの8ナンバーでUSJに行ったら観光バスの金額だったらしいです。(笑)

こんな感じです。私の車は、トヨタ純正のキャンピング使用で税金は少しだけ安かったです。ディーゼルは、地域によりもうアウトで車庫飛ばしするか、装置を付けるかしかないと思います。手放してから10年近く経っているのでうろ覚えですいません。

その他の回答 (3件)

  • ランクル200オーナーです。とにかくでかい車です。その為ガソリンは満タンで96㍑入り一万円以上はかかります。
    新車で購入ならしばらくはメンテナンスもお金はかからないです。が、タイヤも車体が重い為、4年位で取り替えになりそうです。維持費は保険、税金、ガソリン代で、年間70~100万円(個人差あり)外車に比べたら、故障は余り心配いらないです。中古車を買っても大丈夫そうです。

  • ローバーミニ乗っていたなら大丈夫。
    ATミッションとかのトラブルが多かったですよね。
    エンジンもオイル漏れは結構聞きました。

    ランクルですが如何かな・・・carviewの「みんカラ」でランドクルーザーみたら大体判ると思います。
    色々なオーナーさんがいますので楽しいですよ。
    それにスレたっていますのでご覧になればランクル通になれますよ。
    わたしも現行タイプ乗っていますが日本より海外で人気のある車です。
    また長期に渡って乗っていらっしゃる方も多いですし、海外で走っているランクルは10年以上がざらです。
    ゆえにモデルが代わっても基幹部分のパーツは流用できますし、ボディは頑丈です。
    今のランクルはSUV的な性格が強く出ていますね。
    現行モデルは日本の道路事情を考えるとでか過ぎです。
    コインパーキングはどの場所に停められるか考えます。
    新しい施設の駐車場は余裕で停められますがチョット古い施設は考えてしまいますね。
    重量も排気量もでかいので税金面ではかなりの負担になります。
    ハイオクで燃費も夏場は都内一般道で3.5~4.5km/L、高速走っても7.5Km/L程度です。
    良いか悪いかは本当に所有しないとわかりません。
    良い点はパワーもあるし室内広いし乗っていて楽しいですよ。
    あんまりガツガツ走らなくなりましたね。
    悪い点は燃費やらの維持費ですがこれは車両価格からいっても覚悟の上の購入ですから・・・。

    200系購入なら。
    年間ベースですが
    自動車税88000円
    重量税25000円
    自賠責13850円
    タイヤは交換となると高いのです。
    10万以上飛びます。
    保険は私は会社名義で等級はやっと14等級。
    35歳以上10万免責で車両710万保証で年額78000円。
    来年再来年は車両の保証額も下がるのでもっと安くなるでしょう。
    それから駐車場で停める場所を考えるのは幅が大きいからです。
    193だっけな。
    端っこか広めの処でないとドアパンチ嫌でしょう。
    この間スーパーのPで両側空いているところ停めて戻ったら結構車がいっぱいで両隣ランクルでしたね。
    少ないので仲間意識あるのは判りますが幅広いから止めてほしいです。
    ガソリンは納車時に88L入りました。

  • ランクル いいですね。
    私は性能等はよく分かりませんが、盗難にあい易い車であることは間違いないようです。
    私の知り合いでもここ数年で2人の方が盗難にあいました。

    ランクル購入するなら保管場所とセキュリティをしっかりする事をお勧めします。
    私の知人は自宅の庭から夜間に盗難されましたから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離