ランドローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
14,696
0

この前
ランドローバーとレンジローバーの違いを
教えてくださいと知恵袋しました。
すると大半の方がラ

この前
ランドローバーとレンジローバーの違いを
教えてくださいと知恵袋しました。
すると大半の方がランドローバーというメーカー(会社?)のレンジローバーと言う返答が
ありまして納得してホッとしていましたところ
おとといランドローバーというロゴの入った
車を見かけてしまったのです。
前の質問時にお一人だけランドローバーはレンジローバーに手が届かない人が買う車といっていて皆さんにその答えは違うといわれていたのです。
私も他の方をベストアンサーの選んでしまったんですがやはりランドローバーという車種は
存在するのでしょうか?
ちなみに私が見たときは間違いなくフロント部分にランドローバーとロゴが入っていました。

本来メーカーに問い合わせすればよいのですが
あえて知恵袋で質問させていただきます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フロント部分にランドローバーとロゴが入っていました。
→これは車名でなく、社名を示しています。
メーカーがランドローバーで間違いないですよ。

※参考URLはランドローバーのディスカバリーという車ですが、フロントにLAND ROVERと見えるでしょ? これは社名です。
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0301/k03011002.html

その他の回答 (3件)

  • 「ランドローバー」という"車種"は存在しません。
    お見かけした「ランドローバー」というロゴは、「TOYOTA」とか「HONDA」と同じ意味だと思って下さい。

  • ランドローバーが会社名

    レンジローバー、ディスカバリーが車名です。

    日本で例えると

    トヨタ=ランドローバー

    レンジローバー=ランドクルーザー

    ディスカバリー=ハイラックスサーフ

    という感じです。 いかがですか?

  • レンジーもラウンドも存在するよ。
    RVタイプがラウンド
    SUVタイプがレンジーだったと記憶してるけど?
    http://www.mas-yamazaki.net/rangehistory.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離