ランドローバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,148
0

外車の中古車について教えてください。

外車の中古車で

①メルセデス・ベンツ V230 2.3L (2001年、14万キロ走行、記録簿なし)

②シボレーブレイザー (1999年、10万キロ走行、記録簿なし)

③ランドローバー レンジローバー 4.0 (1997年、5万キロ走行、記録簿なし)

④オペル アストラワゴン 1.8 (2001年、8万キロ走行、記録簿あり)

全て、総額35万円~40万円なのですが、どうでしょうか?
いろんな方の意見を聞いてみたいです。

この4つの中では、ベンツが安いし欲しいなぁっと思っています。しかし14万キロ走行が気になってしまいますね・・・

この4車種に詳しい方や実際に乗ってる方がいましたら、ご意見をお願いします。

また、他の外車で安くておすすめな車種がありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全車爆弾を抱えたようなクルマですね。

まず、Vクラスはベンツの中でも故障が頻発することで有名です。しかもその年式・距離ですから相当の覚悟が必要だと思います。レンジもパーツ代が恐ろしく高く、一発故障したら驚くほど高額の修理代が掛かりますし、エアサスなんかが故障したらこれまたとんでもない費用が掛かります。

オペルは上に書いた2台よりマシでしょうが、国産同クラスワゴンより維持費は掛かります。しかもドイツではカローラクラスの大衆車。輸入車に乗ってるという優越感が欲しいのなら、それは期待できません。

ブレイザーは10万キロが気になりますが、GMはパーツが安いのでオルタネーターやACコンプレッサー等が壊れても比較的安価で修理可能です。まぁ故障が多いから安価なパーツが出回ってるとも言えますが…。

35~40万で買える輸入車は、どれも倍以上の修理費が掛かると思って購入しないと大変なことになりますよ。
その辺の価格帯でオススメの車種も、残念ながらありません。

どうしても輸入車に乗りたいのであれば予算を上げるのが懸命です。

質問者からのお礼コメント

2009.10.24 10:34

皆さん、ありがとうございました。良い勉強になりました。
今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (7件)

  • Vはエアサスとエアコン、レンジはエアサスと水周り、オペルはオートマに爆弾抱えてます。
    自分なら維持の楽なブレイザーかな…?

  • ブレーキシュー交換だけで国産車が3万以下、あなたの選んだベンツは20万ですよ。おやめになったほうが後々苦労しなくてよろしいかと思います。14万Km走行自体は問題なく、まだまだ走ります。今後の修理と補修部品代金が問題になる車です。

  • 全部、「新しい車よりも古い形や雰囲気が好きで、いくらお金がかかろうが乗りたい」という人が乗る車です。
    買って一ヶ月くらいでエアサスとかが壊れて修理代50万と言われて、ポンと払える人か、笑って車を捨てられるお金持ちしか買ってはダメな車です。

  • 自分なら軽に乗って金を貯めてから買います。質問者さんの候補の車を買うなら最低でも150万はほしい。レンジなんかは300でも足りないかも。修理代で楽に車買える。
    あと記録簿無いのは論外。

  • 私は9万km走行のシボレータホを予算ギリギリで購入しました。燃費やその他の費用が高くつくことも覚悟して購入しました。
    しかし、買って1週間でいきなり高速で煙を噴いて故障しました。車屋も保証は出来ないという内容でした。
    いきなり30万の修理代、彼女から借金して直しました。
    そうこうしながら5年乗りましたが、オイル漏れ、ベルト交換、電装不具合等修理・メンテ代は150万はいきましたね。車検時も常に25万はかかってました。ただこれだけ手を入れると不思議と愛着が湧きますけどね。
    何が言いたいかというと、これらの列挙した過走行の車を購入する時は、覚悟と共に常に修理費用30万程度は確保しておいて下さい。
    私はアンチ日本車なので、外車に乗ることは応援したいです。
    候補からであれば、10万kmのブレイザーですかね。ベンツはちょっとヤバそうな感じがします。

  • Vクラスはただでも故障が多いです。しかも14万km。整備歴もわからないとなるとすぐに購入費用をこえる整備費が必要になることが想像されます。これはランド、レンジローバーも同じです。この予算でこれらの車種を買うのは相当分の悪いくじを引くようなもんです。ブレイザーはアメ車なので基本は丈夫なのですがアメ車は消耗品パーツが多いのも事実です。
    一方できちんと整備されていれば10万くらいどうってこと無いくらい丈夫ですよ。ただこれも整備歴がしっかりしてることが前提です。
    修理代は①③ほど高くは無いので、買った後アメ車の整備に自信のある整備工場で20万くらいかけてメンテできればそれなりにまだいけるかなと思います。
    アストラはタイミングベルトがとにかく弱いです。5年3万km変えてなければ交換費用6万くらい見ておきましょう。
    はっきり行ってこの予算で中古車をお求めになるなら国産で、トヨタ日産あたりを選択するのが賢明です。
    確かに古い高級外車が中古車では安く買えますが、整備費は新車の価格が基準です。
    中古ならフェラーリだって400万くらいで買えますが、定期整備で4年に1回くらい100万近い整備をします。
    高級外車を所有するのはそういう整備費ともお付き合い可能というところです。
    まぁ、どうしてもこの中からというなら記録簿で整備履歴がわかるというところから④かな。
    僕の友人で外車ディーラーで働いてる人のコメントを引用しておきますね。
    「金の無いやつがどっかで安い中古買ってきて壊れたってぶつぶつ言ってるけど、当たり前じゃねえかよ!壊れっから安いんだよ!
    金の無いやつはトヨタでも買ってりゃいいんだ。安い外車ほど壊れんのがわかってねえんだよ!」
    といってました。
    たとえば僕のシボレーアストロは、95年式ハイルーフです。安いやつだと20万くらいから売ってます。
    諸費用入れて45万くらいからかな。でも、僕のは2万キロ、実走行記録簿付保証がついて総額85万でした。
    この40万の差が程度の全てだと理解してください。それをさらに12万かけて追加整備しました。古いタイヤも替えました。
    したがって総額で100万かけました。そのせいかコンディションはとても良く、悪いと言われてる燃費もいいし、車もとてもきれいです。言うことありません。一般に、粗悪車が多いといわれてる古いアストロのハイルーフでもお金で程度を買えば年式なんか気にせず乗れるのです。もう少しお金をためるか国産の不人気車にターゲットを定めるのが得策だと思います。
    どうしても外車というなら、クライスラーのボイジャーなら6万kmくらいのが。探せそうです

  • 修理代金を考えるとお勧めできません。
    普通安心出来るのは5年5万キロ以内と思います。
    トレブレを乗っていての感想です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離