ランボルギーニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
120
0

高3男子です。
最近教習所に通い始めましたが、MT操作に苦戦してハンクラッチとか何とか色々あって訳分かりません。

そこで乗りたい車はスーパーカーなのですが、そのスーパーカーが現代モデルはATばっかで自分の乗りたいモデルもそうでした。
しかも現代車は特にATばっからしく、色々考えた際にトラックを運転するわけでもないし、MTにした意味あったかな?無駄に高い…と言う感じです。
車が好きと言うよりかはスーパーカーが好きなので、そのスーパーカーもMTだし……
高級車は一通り乗るのが目標でベンツ、レクサス、
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、
アストン、ベントレー
とにかく稼いで絶対乗りたいのが上記です。この中でこれはMTなきゃキツイとかありますか?

男はMTだろ、とか後々使うかなとか思ってMT選択しました。
今更変えれないですもんね〜…使う機会ってあるのかなと疑問に思いました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行車に乗りたいならほぼ使う機会ないですよ
スーパーカーでも古いモデルに乗るならMTの方がいいです

その他の回答 (5件)

  • 名前をあげられた車種、過去を含め現在で4車種程、所有してます。
    確かに全てAT限定免許でも乗れます。
    ですがたまにMT車も乗ります。
    車好きでしたらMT車も乗れる免許があればなお良いと思います。

  • 今やF1マシンでさえATですからね。
    バスやトラックを運転するには有用です。

  • クラッチの役割も、分からずスーパーカー運転と言うのが高三らしくて良いね。。親が超金持ちなら別だけど、高級者に乗りたいなら、まずは、勉強!何事にも興味もって勉強して、良い大学に行って一流企業に入るか、自分で起業するかだよ。。せいぜいがんばってください

  • 特にMTじゃなくてもATで大丈夫だと思いますよ。『AT限定のくせにスーパーカー乗り回すな』とかいうやつはただの嫉妬なので逆に見下すか無視して大丈夫です。(知人の体験談)

  • ポルシェ911のクラッチペダル付のクルマに乗るのでなければ、AT限定免許に変更しましょう。
    フェラーリだってクラッチペダル無しになっているのでAT限定免許で大丈夫です。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離