ランボルギーニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
663
0

ランボルギーニ乗りの諸星一家って
SNSで空吹かしをしてる動画をみますが
場所もわきまえずに空吹かししてますし
派手な装飾や暴走族のようなラッパをならしてますよね!

人がどのような

カスタムをしようと勝手ですが
場所もわきまえずに空吹かしするのはどうかと思いますよね
車好きからしたら「カッコいい」かもしれませんが
興味ない人からすると「うるさい、迷惑」だと思います
いくら車好きの私でもカッコいいより、うるさい迷惑だと感じます。

あと個人的な意見ですけど
ランボルギーニってイタリアを代表する車でもあり
細部までこだわって作られた憧れの高級感溢れるスーパーカーですですけど
諸星一家を見てる分には黄色の車体のアヴェンタドールなんかはピカチュウの顔にしてますし
オーロラカラーや純正にはない派手な色
眩しいフラッシュ、暴走族のようなラッパ
そしてなんと言っても場所をわきまえない空吹かし。
なんだかランボルギーニってこんなに下品な車だったのかと感じます
なんだかブランドイメージ下がったようで嫌になります。

とある記事で知りましたが
以前イタリア本土で行われた
ランボルギーニ社主催のイベントに
日本から船便で車体をもって行ったそうです
そのさいはランボルギーニ社からもVIP対応だったらしいですけど、案の定空吹かしをしラッパを鳴らし
ランボルギーニの社長から怒られたそうです
その後諸星には車を売るなと言われ
契約をしようとしたランボルギーニジャパンが
本社社長からなぜ契約したんだと怒られたそうです
ランボルギーニジャパンの説得もあり
結局は正契約したそうですけど。

この文を見ている限り
そりゃ、ランボルギーニ本社「社長」も
ブランドイメージは守りたいと思いますし
売りたくもなくなりますよね!

最近だと諸星一家はイベントの搬出の際に会場で
空吹かしをし、それに激怒した有名カスタムショップの社長が怒鳴りつけたそうです!
そもそもイベント主催者が注意するべきだとも感じましたけど。
マナーも守れないなら次回からイベントには出禁でもいいと感じましたけど。

ランボルギーニって
法定速度内ではしってても
むしろ止まってもも目立つのに
空吹かしをし悪い方向に目立つって
ブランドイメージをけなしてるよう「一般民→ランボルギーニはただのうるさい車」で嫌になります。
もう少し秩序をもって乗ってほしいと感じませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自己中な


方ですから

回答の画像

その他の回答 (7件)

  • 旧車会というイイ歳してイキっている爺さん婆さんたちと同類で、自分がイケてると勘違いしている限りは、心境の変化はないでしょうね。

  • 信仰は死の恐怖すら凌駕するw
    だから自爆テロが起こるw
    こいつらも全く反省なんぞしとらんやろなw
    教えの中には今回の様な事がダメなんて一言も書いてないからw
    傍目には成金アルアルすぎて哀れにしか思わんけどw

  • 元々どのようなかたであるかは、紹介動画もあり、知ってる人なら知っています。

    今回はオートサロンの場でやらかした事、有名チューナーさんが苦情を入れトラブルになった事、その現場動画が拡散された事により、多くの人が知る事になったのではないかと思います。

    本人の行動が改まる事はないでしょうが、アレはそういう人だから違うのよ。と、一般人が認識を持つようになっていくと思います。

    あのような爆音や下品な装飾は、違法改造以外のなにものでもなく、公道は走らない、レース用だとか言い逃れしても、吹かす必要もないのにレブリミットまで吹かす、それがカッコいいと思っているのですから、誰も相手にしなくなっていくだけでしょう。ますます捕まらないで吹かせる場所が減っていくだけです。
    デモンストレーションの機会が与えられた時に、ほどほどに吹かすのなら歓迎もされると思います。

  • とっても残念。。。

  • こんにちは。僕はランボルギーニownerで諸星memberです。ただし中心memberではなく、底辺の底辺です。
    で、諸星さんですよね~やり過ぎってところもありますが、memberから見ると、諸星カスタムはみてみて系の典型です。
    僕のもフルラッピングされた派手なランボルギーニです。
    迷惑かけてるって話ですが、その時だけですよね。ホントに騒音で迷惑なのは、例えば自宅隣の家がランボルギーニ所有してて毎日あり得ないけど、これで出勤するため。午前0700にエンジン始動したら、更には暖気の為この騒音が5分続くと仮定したら、これは騒音ですわ。
    だけど、諸星さんもみんなとつるんでいるときしかファンファンしませんし、そんなひととき位良いんじゃないですかね~
    うるさい?
    であれば耳ふさげばいいこと。
    ちなみに、先日のオートサロンの搬出時のトラブルも怒っている方も普段ファンファンしまくっている人ですから。
    ランボルギーニにラッパつけたりって暴走族?って話ありましたが、そもそも、その諸星一家にケンカ売った方がリバティの加藤さんのカスタムのコンセプトは、日本の族車カスタムですからね。
    この方もランボルギーニの当時の社長ヴィンケルマンからダメだしされてましたから。
    つまり、同じ穴のむじなみたいな感じです。
    ストロボしたり、マフラーで爆音だしたり、確かに暴走族やってることと何らかわりないってことは、重々承知しています。
    でも、世間の人が一生かかっても乗ることすらできないランボルギーニをピカチュウにするから意味があるんです。
    例えば、黄色の軽自動車のエッセでピカチュウカスタムしてもどうですか?
    僕は乗れないな~(^^;

    それから一つ、最後に諸星さん個人について、一言。
    賛否両論あるのは、わかります。
    しかし、あの方は普通の人ではありません。人を惹き付けるオーラがある方です。なので全国に諸星さんを慕う仲間がいるのです。
    そういう僕自信も、単なる車好きだったのを、ランボルギーニownerになる肩を押してくれたのが諸星さんです。
    なので、今も諸星さんをリスペクトしています。
    ただし、諸星さんに群がっている金持ちownerはあまり好きではありませんが。

  • うん、まぁ。ごもっともです。

    ただ、イベントに来る人は車に興味がある人が来ますので、あなたのような考えの人は来なければいいだけでしょうね。そういうイベントを主催する方はそれを考慮して主催する場所を選ぶべきだと思いますよ。
    暴走族に「空ぶかしをするな。」という方が無理なのですから。

    世界中のランボルギーニのドライバーは空ぶかしをしていますよね。で、排気ガスに引火して炎上している動画が多くありますので諸星一家だけではありません。

  • 空吹かしやラッパを鳴らしてかっこいいと言う人や迷惑だと言う人...
    人みんなそれぞれ違いますが、モラルとマナーを守っていれば、他の人たちは迷惑とも思いませんね。やってる側は楽しいだとか思っていても他人からすれば迷惑な場合もありますもんね。僕は質問者様の意見に激しく同感します!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離