ランボルギーニ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
140
0

外車の有名な車をポルシェとかランボルギーニとか言う人がほとんどですが、日本車に例えると、プリウスをトヨタと言ったりN BOXをホンダと言ってるのと同じですよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • まぁ、「ポルシェ」とか「トヨタ」とか「ホンダ」が正式な車種名ですからねぇ。

  • 属するカテゴリーが庶民だとそうなります。
    富裕民だと逆になってますよ。
    プリウスだろうが、トヨタ車だろうが、「国産」で一括りにされています。
    「ホンダに乗ってるの?」と耳を傾けてくれる人はいい人です。
    「N BOX乗ってらっしゃるの?」と言ってくれる人は、とてもいい人です。

  • そりゃそうですね。

    ただし「チェンテナリオを買う予定です」とか言っても分かってもらえないですよね。

    ようは知名度の問題ですね。

    海外に行けば「トヨタに乗ってる」「ホンダに買い替える」って会話になりますよ。

  • 日本車でその呼び方をするのはトミーカイラくらい
    1車種しか無いからね。

  • そういうことですね。

    マツダが車名を英数字の組み合わせに変えたのは、自社の車をデミオとかアテンザではなくマツダと呼んでほしいからだったりします。

  • 詳しい人は型式まで知ってますけど、おっしゃる通りですね。
    私も車好きの部類だけど外国車は詳しく知りません。
    国産車は多少は言い分けます。
    プリウスをトヨタ、N BOXをホンダとは言いません。

  • そういう事になりますね。
    そんな私もレクサスはLSとかGSと呼ばずに
    レクサス言ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離