ランボルギーニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
121
0

ランボルギーニマニア、教えて!

ディアブロを買おうと思っています
理由は
カウンタックに瓜二つだからです
カウンタックを買いたいけどとんでもない値段なので買えないからです

見る人が見たらどこが瓜二つやねん!って事かもしれませんが
自分からしたらそうなので、それでいいです

で、性能面で聞きたいんです
ディアブロとカウンタックって性能面でもニた感じですか?
スペックを見比べたのですが
素人が見たんじゃ、違いに気づくのに限界がある・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

すいませんが。

カウンタックは当時の親会社だったランボルギーニの耕運機クォリテイー。
デイァブロは当時の親会社だったクライスラーのアメ車クォリテイー。
因みにムルシエラゴは当時の親会社だったアウディのドイツ車クォリテイー。

回答の画像

その他の回答 (4件)

  • 自分も素人ですけど、ディアブロはカウンタックの後継車なので基本的にはパワーアップしてます。ただディアブロの方がデカいです。燃費もカウンタックよりは悪め。

    カウンタック
    製造期間: 1974年 - 1990年

    エンジン: V12 DOHC

    排気量: 3.9L、4.8L、5.2L

    最高出力: 375ps(3.9L)、375ps(4.8L)、455ps(5.2L)
    最高速度: 約309 km/h

    0-100 km/h加速: 約5.4秒

    全長×全幅×全高: 4140mm × 1890mm × 1070mm12


    ディアブロ
    製造期間: 1990年 - 2001年

    エンジン: V12 DOHC

    排気量: 5.7L、6.0L

    最高出力: 492ps(5.7L)、575ps(6.0L)

    最高速度: 約325 km/h

    0-100 km/h加速: 約4.1秒

    全長×全幅×全高: 4460mm × 2040mm × 1115mm3

    データベースコピペしました
    ディアブロいいですねー!何色にされる予定なんですか?

  • もし長ーく所有したいならディアブロがベストです。

    よくも悪くもアナログチックで構造がシンプルなんでメンテナンスしやすいです。
    できればMY97~MY99のSVで電子制御サスの入っていないのがいいです。

    AWD(4WD)じゃないので、車輪の制御系のトラブルを考える必要ないし、サスがパンクしても社外のバネサスが使えます。
    前中期のエンジンよりも頑丈だし、ミッションも壊れたらOS技研あたりのミッションが載せ替えられる(先に乗せ替えてしまうのも手)し、エンジンコンピューター壊れてもMoTeCあたりで制御できます。

    ムルシエラゴ以降だと電子制御化が進んで、コントローラー系が壊れたりメーターパネルが壊れたら部品調達が難しくてアウトです。

  • どこで買うつもりですか?

  • ディアブロの方が圧倒的に性能は良いですよ
    公道ではカウンタックですら十全に踏めないですが
    ただ故障はどちらも酷いそうですね
    そこら辺はレプリカの方が優秀なんだとか
    カウンタックレプリカを買えば良いと思いますよ
    エアコン付いてますし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離