ランボルギーニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
215
0

首都高とアウトバーン。
どっちが楽しいですか。
・・・・・・・・・・・・
日本人はアウトバーンを聖地などと定義する人がいますが。
ですが外国人は首都高を聖地などど定義しますが。

よく分からないのですが。
首都高とアウトバーン。
どっちが世界の聖地ですか。

と質問したら。
首都高が世界の聖地な分けがない。
という回答がありそうですが。

Yahoo!ニュースでは外国人が日本の走り屋や改造車を見に首都高は観光地になっていると聞きますが。

それはそれとして。
ゲームや漫画や映画やYouTubeが原因で首都高のことが世界に発信されて首都高のPAは外国人の観光客が大勢集まって聖地になっているそうですが。
首都高とアウトバーン。
世界から見て聖地なのはどっちですか。

余談ですが。
確かにフェラーリやランボルギーニが見たかったらアウトバーンより首都高のPAのほうがたくさんいますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今も音響族っているの?

その他の回答 (9件)

  • アウトバーンと中央道とかの比較なら分かりますけど、首都高とアウトバーンを比べるのは何かか違うな。

    上手い例えがないのだけど、フランスのTGVと新幹線はでもなく、TGVと山手線はどっちが魅力的ですか?…と質問してるようなもんだけど。

    ただ、首都高のようなアトラクション的な自動車専用道路は他国にもないので、首都高の方が魅力あるんじゃないかな。

  • 新4号か湾岸神奈川がアウトバーンだから飛ばしたきゃそっち行くよ、環状線はコーナーで遊ぶんだよ

  • 性能を楽しむならアウトバーン
    パーキングに停めてドヤ顔したいなら首都高

  • アウトバーンは何度も利用していますが、聖地ではありません。単なる無料の高速道路です。
    トラックは80km/Hで右車線を走っているし、時々200km/H超のベンツタクシーやスポーツカーもいますが、基本的にルールを守っています。たまにUnfallの標識が出て大混雑もあります。

  • 首都高。
    ルーレット族ではないけど、ごくたまに走りに行く。C1を1周だけして帰るっていうドライブ。緩やかなカーブを捕まらないくらいのスピードで流すとそれなりに楽しい。あと夜景が綺麗。
    ちなみにPAは行かない。そういう車じゃないし、集まる人達とは車の趣味が合わないと思うから。
    アウトバーンってスピード出せる以外何もないでしょ。僕の趣味じゃない。

  • 10年以上前だけど、会社の後輩が首都高ルーレットで検挙されたことあったよ。最初はスピード違反?っておもってたら、なんだか難しい違反名が沢山でそのまま会社はクビになった。官公庁相手にするような真面目な会社だったし、大人しくて真面目なやつだったけど、ルーレットやる輩の中で割と名が知れてるやつだったらしく、本当に皆が驚いたよ。

  • アウトバーンは走ったことがないが…

    首都高なんか別に楽しいとも思わん。

  • 日本の走り屋のライフスタイルからすると首都高一択でしょう。
    アウトバーンなんか単独で走ってても、楽しくないだろう。
    だから、走ってる動画がいっぱいアップされ、「走ったど」アピールするんだし、それを見て自分が走った気になっているのだろう。
    切替の動画見て、F40の走りを知ったやつがどれだけ多いか。
    週末はカーグラ見てから、首都高走りに行って牛丼食って帰って寝る。
    こういうのを繰り返すんよ。

  • ないものねだりの世界なので、日本から見たら海外が、海外から見たら自国以外(日本含む)を聖地とよぶ可能性はあるでしょう。
    ただ、個人的にはノンビリと景色も楽しんで走りたいので、アウトバーンも高速道路も聖地にはなり得ないですし、楽しくないです。
    一般的なライダー、ドライバーからみて、そういう人の方が割合としては多い印象です。
    上記を聖地とよぶ、一部のコミュニティからすると、それぞれのコミュニティ毎の基準があるわけですから、それを一般化して語ることはできません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離