ランボルギーニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
212
0

フェラーリやランボルギーニは走行中、ガタガタするんですかね?
少しは段差とかで、シナってくれるのかな。
スーパーカーだから、どうなんでしょう。
ポルシェも気になる。

ただ、色々な種類がありますよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ほとんどの車がものともしない高速道路のちょっとした段でもドラレコが、衝撃検知録画をしました。って喋る位ですね。

その他の回答 (10件)

  • エアサス入れて超ローダウンしてる296GTB乗りです。
    スーパーカーは大衆車に比べたらガチガチに硬いかな。

  • 私はフェラーリのサスはマネッティーノでしなやかに制御してるんだけど、
    どうしても超ロープロファイルのタイヤがゴツゴツ感を出してると思う。
    ポルシェは硬派のスポーツカーだからサスは硬いよね。

  • 昨今のスーパーカーはタイヤが幅広で、
    30,35といったロープロファイルなため、
    路面の凹凸には敏感に反応するよ。

  • 812スーパーファストのオーナーです。
    サスペンションは電制だから路面に応じてしなやかに動くけど、
    タイヤサイズがフロント275/35ZR20、リア315/35ZR20なんで、
    つまりタイヤが薄いからちょっとした段差では、
    ゴツッともろに振動が伝わることがありますね。

  • タイヤが薄いからシナってくれないよ。

  • ポルシェもフェラーリも年々ロープロファイルになってるから、
    やっぱ乗り心地は犠牲になってる。

  • 488GTBと991GT3 RSに乗ってるけど、
    フラットな道路なら乗り心地は良好だが、
    例えば線路の横断ではゴツゴツと振動がくる。

  • フェラーリのサスはマネッティーノでしなやかに制御してるんだけど、
    どうしても超ロープロファイルのタイヤがゴツゴツ感を出してる。
    ポルシェは硬派のスポーツカーだからサスは硬いぞ。

  • 最近のフェラーリのアルコア社製のアルミニウム合金のシャーシーによってガタガタしません。
    大昔のフェラーリはボディがしなる事によって振動を逃してましたけど、2009年の458以降はサスペンションがちゃんと動いてます。

    フェラーリのサスはマネッティーノではなくて、北京重工業公司製のマグネチックライドサスペンションでしなやかに制御してるんだけど、標準仕様の鋳造ホイールに頑丈なブリヂストンポテンザを履くとバネ下が重くなるのでゴツゴツ感を出してる。
    サスペンション鋼材は鍛造アルミでブレーキローターもブレンボ製のカーボンセラミックローターなのでバネ下が軽量です。
    オーダーする時にはオプションの鍛造ホイールにミシュランのパイロットスポーツ4Sを選択して、やはりオプションのタイヤ空気圧センサーを装備してください。

    フェラーリは上記のオーダーを選択すると35扁平のロープロファイルのスポーツカーにも関わらずベンツよりも乗り心地は良いよ。

    しかしスローパンクチャーに気付かないと写真のような悲惨な事になるので注意してね

    回答の画像
  • タイヤのゴムが付いてないんじゃないか?(笑)というぐらい路面の凹凸を拾って、内蔵に響きます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離