AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
166
0

車の楽しみ方についてお聞きします。 ベンツA45 AMGの新型が出ます。400馬力だそうです。AMGなのでエンジン音も良さそうですし、遊びの車として楽しそうなのでいつか欲しいのですが、速い車は

どこでどうやって楽しむんのですか? 自分の住んでる所は車も多いです。 一般道だったら法定速度まで加速する時に強めに加速したりして加速とエンジン音を楽しむぐらいですか? 教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高速でちょっといきって180キロ巡航してみたり
真夜中の人気のない道をちょっと飛ばしてみたり
それくらいだね。
もちろん警察に見つかれば免停モンだし
車やガードレールに突っ込めば車壊すし謝罪に行かなきゃならんし保険料爆上がりだし
人殺せば犯罪者になるのでそこはもちろん自己責任。

道交法内で楽しむのは無理だし、逆に出せるのに我慢しなきゃならないストレスが溜まることも多い。
自分は速い車に乗ってるんだって自負心は満たされるし車の集まりとかにも堂々と行けるからそこは大きなメリットだけどね。

自分もそれでハイパワー車やめて
非力だけどよく曲がる車に変えた。
グネグネ山道を楽しめるから。
今はそれも飽きてミニバン。
ぶっちゃけ遅くて飛ばす気も起きない分、前を走る遅い車にイライラすることもなくなって乗ってて気が楽。

質問者からのお礼コメント

2019.9.25 10:23

自分も飽きそうな気がします。回答ありがとうございます!

その他の回答 (6件)

  • 高性能な車はふつうに走るだけでも十分楽しいですよ。
    たまに高速で一時的にかっ飛ばすくらいの人が多いのではないでしょうか。

  • A45は楽しかったです。
    新車で買って6万㎞ほど乗りましたが、故障知らず。
    バリバリパンパン賑やかで、エンジンスタート時はご近所迷惑。

    新しいA45は400馬力超えですし、0~100㎞3秒台だそうです。
    パッケージ入れたら旧A45の様に270kmまでリミッター拡大できるでしょう。

    AMGのワンマン・ワンエンジンは新品でV12がほぼ入手不可になった現在、
    V8とこの直4だけです。
    (本国のAMGラウンジと言うネットフォーラムから組み立てた人が検索できます)

    何処で楽しむか?
    野暮な事はお聞きにならないでください。

    某トンネル、、、、海の下とか雪国に繋がる所とか鯉太郎の所とかは全開チャレンジする人を見かけます。

    パッケージを入れていない250kmのリミッターに当てる位は田舎の高速でやれない事は無いでしょうが、
    高速道路の路面は一見平らに見えて結構アンギュレーションしているので相当の足が入っていないと危険です。
    長い直線と高速コーナーは小さなサーキットより高速道路の方が速度が上がりますから。

    都内でも大きな交差点だと「ランチャー(最近は何故かローンチと言う)スタート」で、白馬の騎士に捕まらない時速60㎞辺りまでフル加速して遊べますが、
    音が賑やかですし、そのような事をすると世間様からの顰蹙をかいます。

    ・・・・私は偉そうに善人ぶったりしません。
    制限速度絶対厳守なら、一般道で911ターボに乗る意味無いので手放します。
    (昔、道路封鎖して車を燃やした世代ですので踏み癖は半世紀経っても抜けません)

    A45からAMG-Eに乗り換えましたが、
    うちの嫁がA45は運転し易くて、小さな車体に大きな馬力で速かったので、
    また欲しいと言って居りますので、増車することになりそうです。

  • A45ぐらいなら街中でも楽しめまし、乗りにくいとも思いませんでした。

    A45はギア比が1〜3速がクロスで加速しながら炸裂音をたててシフトアップし、ある程度スピードが出てアクセルを緩めると6速ぐらいまで入ります。ブレーキを踏めば、勝手にシフトダウンするので乗ってて気分がイイですね。
    所有感も一つだと思います。並のcクラスよりは値段もスペックも高いので。

    63シリーズの多くはMCTが使われていまなすが、45とGTだけはDCTです。やはりギアもMTやトルコンのatに比べて変速は早いです。
    燃費も3リッターの43より良いですし。高速だとA180などとあまり変わりませんね。

    私が感じた事はこんな感じです。63よりも乗りやすく、手頃でamgを楽しみたい人向けなのでしょう。

  • ライセンス所得してサーキット走行しましょう。

  • 燃費を追及してみるとか。
    実燃費÷カタログ値で実用燃費係数がでます。
    値が0.7以上ならがんばってます。

    私のエボはハイカムブーストアップ仕様で係数1.1です。

    この計算だとハイブリッドも普通の車も同じ条件で数値化できます。

  • このエンジンは、ルノーが設計製造しているエンジンでAMGが手を加えているとしているエンジンですが

    2Lで400馬力は欧州でも市販エンジンとしては現時点で最強ですがワーゲンももっているので、このあたりのパワーが支流となるところですね

    2Lとしてならトヨタ86と同じですが馬力もトルクも2倍
    エンジン重量は半分ととても軽いエンジンです

    ただ、欧州は馬力保証なので実際は420馬力くらい

    一般道なら加速を楽しむくらいですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離