AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
289
0

真剣な質問です。
今年で18歳男子。就職希望です。
欲しい車がAMG GT-Sです。新車希望です。
ふざけた回答などはやめてほしいです。
もしGT-Sを買った、又は買う際には20歳だと思われます。

早すぎる、バカかもしれないです。
しかし、以前ヤナセに父の車のリコールをお願いした時、CLA45に乗らせてもらいました。
GT-Sはヤナセのセールスマンが来て乗ってもいいということだったので、試乗させてもらいました。(もちろん運転はヤナセの方に)
その時なぜが、不思議な気持ちで助手席にいる時とても幸せでなんていうか言葉に変えられないほどの感動を覚えました。
正直言ってバカですよね。20代でGT-S乗るとか。
でも、何年かけてでも欲しい、乗りたいです。
維持費や生活費、リスクは何か。お願いします。教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バカではないでしょう。
人の夢や野望を笑う権利は他人にはありません。
逆にそう言った目標があるのは仕事の意欲や質の向上に繋がるので良いと思います。
ただ、買ったがために維持のために生活が追い込まれる様な事になるのであれば素直に購入は見送った方が良いと思います。

私は現在20代後半で去年までGTSを所有しておりました。手放した理由は妻が免許を取得し、妻用の車を置くためです。完全に趣味用でしたので。それがなければ今も所有していたと思います。
CLA45に乗ったとのことですが、維持費、価格、性能、全てにおいてCLA45とは次元が違います。
AMGライン全てに言えることですが、トラブルの際に掛かるパーツ費用が高額です。燃費も悪いですし、保険等々も高額です。
スーパーカーという部類の車は購入価格よりもそれを維持しいていく方が金銭が掛かります。 殆ど趣味といった車種なのでそんなのを気にせず払える人か乗る車と思った方が良いくらいです。
敷地内に駐車スペースがあれば良いですが、なければ何処かを借りる事になると思います。まさか青空駐車なんて出来ないですし、盗難を考えればそれなりに設備の整った駐車場を借りる事になり、その費用も入ってきます。
一括で買う・ロ ーンで買う、どちらにしろ、車両トラブルや諸費用の事を考え、いつでも払えるよう数百万余分に持っておく必要があると思います。
後、気になったのは18歳就職希望とありますが、現時点では働いてないんですよね?
なのに買う際は20歳だと思うというのはどういう事なのでしょうか?自分がどんな仕事に着くのか、手取りでいくら入るのか、どれくらいで昇進や収入が上がるのか、何も分からない状態では無謀すぎると感じます。
欲しいがために計算が甘くなりがちだとは思いますが、就職して給料を貰うようになってからもう一度プランを練り直すと現実的に何歳頃に買えるようになるかが分かってくると思いますよ。

その他の回答 (5件)

  • 気に入った車に乗りたい気持ちはよく解ります。
    でも車って購入価格に比例して維持費も高くなる乗り物なんですよ。
    何故その車は高い価格なのか?
    部品一点一点が高いんです。
    長年部品無交換でもそこそこの性能を維持出来る日本車メーカーの考え方とは違い、ドイツ車メーカーの考え方は、こまめに部品交換して高い性能を維持する考え方なんです。
    つまり同クラスの日本車と税金は一緒だが、消耗品の交換サイクルは良くて日本車の2/3、物によっては半分の期間や距離での交換になります。
    比較的新しいベンツやBMWが中古車屋に結構並んでるでしょう?
    あれはお金持ちの人が新車で購入して、部品交換時期になると、高い修理交換費用を払うくらいなら、今の内に下取りに出して新車に買い換えてしまえ!といった車が並んでいるんです。
    特にAMGなんてブレーキ交換一発50万円なんて普通ですし、車検時100万円オーバーも普通です。
    親戚も長年ベンツを乗り継いでいますが、2回目の車検で必ず乗り換えてます。
    1回目の車検でも「車検費用50万円で驚いていたらベンツなんて乗れないよ」と笑ってるくらいですから。

  • 正直その年なら親に買ってもらうしか無い。もちろん親ローンでね!就職して買う事は非現実的過ぎで、自営で儲けるしか無いと思います。ですが人間思い続けていれば、その夢に近づけると思います。自分は自営ですが、ある程度好きな車買ったり、家を建てたり出来ました。

  • 一般的な二十歳前後の人の稼ぎでは買うのも維持するのもしんどい車だと思いますが、あなたが一般的ではない収入の仕事なら問題ないでしょう。
    もし即金で買えないようならば今はわりと簡単にお金借りれるみたいですよ。

  • 維持費は所有した時の年齢で任意保険の掛け金が変わってくるし、走行距離によっても大きく変わります。
    税金についてはメルセデスのhpで排気量や重量を確認したら算出できます。
    燃費も出ているので、6掛けくらいでご自分が走行するであろう距離と145円/リッターで計算できると思います。

    生活費については、貴方の生活レベルがわからないので答えようがありません。

    リスクも答えられるほどの情報が無いので答えようがありません。

  • バカというかやばいっすね

    価格がバカ高い・・・非現実的すぎて笑えないですね

    乗ってる人は少数ですよコレ
    知恵袋やってる人で乗ってる人いなさそう

    一括で買うのかローンで買うのか・・・。これもうわかんねぇな

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離