AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
130
0

現行型のメルセデスでAMGって後ろあるのはほぼ本物のAMGですか?AMGじゃないのも多いんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行型では、減りましたが、「AMG」エンブレムは付いているが、エンジンはノーマルというの結構有りました。
特に「スポーツパッケージ」はエアロ・アルミホイール等本物のAMGパーツですがエンジンはノーマルの車に「AMG」のエンブレム付けている方おられます。
現行型でも、エンジンはノーマルで「AMG」のエンブレム付けておられる方、少なからずいるのではと思います。
外観からはエンジンからAMGの俗にいう本物かの見分け付きにくいと思いますが、ブレーキキャリパーです。
「AMG」として販売している車のブレーキキャリパーは添付写真の様なAMGロゴの入った大きなブレーキキャリパーです。
外観だけAMGの車のブレーキはMercedes-Benzのロゴ入りです、ブレーキキャリパーをAMG製にするには、凄く高額な出費なので、ノーマルをAMG製に交換する方は、まずいないと思います。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2019.11.7 21:08

ついこの前もAMG見たんですがエンジンかけた瞬間ボォとかすごい音したんであれは本物だと思います。同じAMGでもエクステリアが地味なのと明らかに違うのがあるんですがあれの違いがよく分からないです。

その他の回答 (9件)

  • AMGって後ろにエンブレム付けてるのはエンジンもAMGです。
    あとはAMGラインといってBMWでもMスポーツとかがある様に
    エアロ、足回り等がAMGのを使ってるということです。
    もちろんメルセデスが売ってるので本物ではありますが(笑)
    まあちょっとだけ高く、ちょっと他のよりエアロや足回りが
    スポーティなだけです。
    まあ街乗りメインで200キロ越えで走らない人には十分です。
    そもそもAMGってのはチューンナップメーカーですから
    いろいろなものを作ってますよ。

  • メルセデスが、現在は4気筒だろうが、6気筒だろうが、AMGだ!と 言ってるのでAMGでしょうが、私は V8・V12以外のモノはAMGではないと思う。
    今は、かなり、AMGの希少性は下がっています。
    がんばって、稼いで、やっと手に届く¥数千万が、AMGだったのです。

  • そんなもの統計取ってるわけではないので分かりません

  • メルセデスベンツは車種によってAMG仕様はありますので AMGは本物です

  • 普通のメルセデスベンツにオプションで付くAMGパッケージは、AMGではありませんね。そもそもAMGとベンツは同メーカとは言え、別ブランドだからちゃん登録すると別のモデルとして登録されます。同じCクラスでもC200AMGパッケージとC63は全く別物です。

    そもそもベンツを購入したことあればAMGパッケージとAMGだと車のエクステリアとインテリアが同じではないことがわかります。せめてフロアマットが同じくらいです。

    なお、滅茶苦茶ダサいですが、現行のメルセデスベンツにAMGのロゴをつけている車はあります。ベンツ系のドレスアップメーカーなら簡単にできると思いますが、エクステリアから判る人なら簡単わかると思います。
    エアロから全部交換すると外見だけではわかりません。

    中国をはじめ東南アジア特にそういう偽AMGのベンツが多いですね。
    中にはC200のロゴがあるのにAMGが貼ってあったりします。
    (普通はAMGが貼ってあればC43なりC63などのモデルロゴが貼ってあります。)

    なので、見栄でAMGのロゴがついている偽AMGもあると思います。特にC43やC63あなどの形式のロゴがないのは怪しいです。

  • 現行に限ればほぼAMGではないですか?
    外装回りの違いや4本出しマフラーで簡単に見分けがつくし、エンブレムを変え外装まで変えたなら結構な金額も掛かるし余程ではないと出来ないと思います。

  • 現在は「本物のamg」という定義が曖昧になってきてますから…。

    昔はエンジンをチューンし、エクステリア、インテリアもamg専用のものが付いた車がamgでした。

    しかし、今ではエンジンがノーマルで、インテリア、エクステリアの一部がamgのものを使っている車が「amgパッケージ(?)」などと言って正式に販売されています。
    個人的にはこれらのモデルはamgじゃないと思っているけど…他の人たちはどう判断するのか???

    それに加えて、他の方が書いているように「エンブレムだけを貼り付けたもの」もありますから…

    10年ほど前にヤナセで聞いた時には、エンジンをチューンしているコンプリートなamgは100台に1台以下と言ってました。
    今はaクラスでもamgがあるから、比率はもっと高くなっていると思うけど…

  • 多いとは言えませんが,見られます。

    エンブレムチューンと言います。
    昔は,S500とかS600Lとか,エンブレムちゅーんんをしていました。
    今はAMGとかC63とかのエンブレムだけ貼っています。

    もちろん,分かる人が見れば一発で分かります。
    正直言って,恥ずかしいです。
    でも,分からない人には分からないので,気分だけでもAMGなのでしょう。
    実際,AMGラインというオプションは存在しますので。

    中にはグリルやマフラーまでAMG仕様にしている人もいますね。
    エンジンルームを見れば無残にもバレてしまうのですが。

    エンブレムは,ネットでも安く販売されており,
    最も安くAMG仕様に出来るため,DQNには人気のチューンナップです。

    回答の画像
  • どういう意味?

    本物とは?

    AMGじたいはベンツの一部門にすぎなくなったが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離