AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
634
0

ベンツG63AMG を2年前に新車で購入しました。

が、納車時に距離メーターが60キロほど走っており
???となりました。
が、セールスマンは何も言わずに普通だったのでこんなもんなんかな??と思いながら忘れ、気持ちよく乗っていました。
購入して一年半が経ち、後部についているタイヤのカバー(金属パーツで出来ている)にポツポツとサビが…。
ヤナセに持っていくと 錆びることはない と言われましたがよく調べてもらうとやはり サビ…。
保証範囲とのことで交換。
さらに半年経過して今度は走行中に車体についているカーボンパーツが剥がれてしまうアクシデントが…。
屋根付き車庫保管で海を走ったりもあら乗りもしません。
あまりにお粗末なのでヤナセに苦情を言いに行きました。
すると、、、
メーカーで抜き打ちで悪路走行しメンテナンスした車両も新車として納品されることがある
今回はもしかしたらそういった車両かも?と

なら販売時に説明なりせめて納車時に一言言う必要があるのでは?

隠されていた?
新車じゃない?
なんだこれ?

僕はおかしいですかね?

購入に2000万払ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本車でも20~30キロくらいが平均ですかね。

ただ、AMGってのが何かありあそうですね。

もちろん海外から来るので距離が走っている可能性もありますが、排ガス検査で引っかかったのかもしれませんね。

なので、修理して走ったりしたので60キロなのかもしれません。

たしかランダムで検査するので、引っかかってしまったのかもしれません。

なのでまぁ、距離が走りすぎ!!と極端なほどではないですね。


錆びに関してはまぁ、これが外車の品質と言えばそうなりますかね。

保証があるのですから、ガンガン言って交換してもらうしかないですね。

だから日本車がアメリカであんなに売れているんですよ。


お金にゆとりがあるのですから、気持ちにもゆとりを持って行動しましょう。

失礼ですが文章が中卒ドカタ風ですよ。

器の大きさを見せながら、保証で交換しましょうよ。

それすら出来ない貧乏人がたくさんいるんですから、あなたは恵まれていますよ。

質問者からのお礼コメント

2019.9.16 14:13

ありがとうございます。

中卒ドカタ風ですか。笑

ガラが悪くすみません。

あまりに?となり文章が幼稚ですみません。
そんな質問にコメントありがとうございました。

これでもかなりの大学の院卒です⤵︎笑笑

いつまでも大人になりきれず恥ずかしい限りです。

その他の回答 (1件)

  • >販売時に説明なりせめて納車時に一言言う必要があるのでは?
    どの車が それに該当しているかはディーラーじゃ分かりませんし、可能性だけでいちいち顧客に伝えることはありません。

    Brabusのコンプリートカーを購入した時は150㎞程 走行してましたよ。
    S65の時は80㎞程走行していたし、私の知人がベントレーを購入した時は200㎞回っていました。
    上位車種になるほどテスト走行をしているので仕方ありません。
    衛星放送の番組でもやっていますが、フェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレン・・・、車が完成したら、全台 テストコースを走行したり、屋内でタイヤを回して様々なテストを受けてから、顧客の元に届けられます。

    新車じゃないというなら、車検証で確認できるでしょ?!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離