AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
236
0

1500万円くらいの車って街に出れば沢山居て珍しいものでも無いですが普通に買えるものなのでしょうか?
ゲレンデやamgのスポーツカーみたいなのを良く見ますが1500万以上するのも多いですよね?

まだ学生でバイトで働いたことも無く、買い物も数十万単位でしかした事がないので桁が違くてよく分かりません。
大人になって働いていれば誰でも購入出来る金額なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年収400万で新車のアルファード買ってる人、多いでしょ? 年収と同じくらいの額の車。

年収1500万稼げたら、別に1500万の車を買っても不思議じゃないですよね。
買うか買わないかだけの違い。
私が勤務している会社のオフィスビル、40歳で年収1000万行ってない人はほとんどいないと思います。 1500万くらいでも普通にウヨウヨいます。

1500万くらいなら欲しけりゃ買うでしょう。

質問者からのお礼コメント

2024.1.16 07:11

たくさんのご回答ありがとうございました!(´▽`)

その他の回答 (7件)

  • 街で走っている車の中には「新車で1500万円以上のもの」もあれば、「かつては1500万円以上だったもの」もあります。
    そして割合的には 「かつては1500万円以上だったもの」の方が多数です。

    GクラスだってSクラスだって新車では1500万円以上のモノですが、年数が経てば中古で半額近くでも購入できます。
    Gクラスは2018年から現行モデルだったと思いますが、初期モデルであれば800万円で購入もできます。
    さらにGクラス等は見た目も伝統的なので、先代モデルであっても違いがわかりにくいです。
    先代モデルであればさらにお安く購入できますので、年収500万円程度の一般庶民でも乗れちゃいます。



    一般的に高級車は「中古車」になると値崩れしやすいんです。
    新車で1500万円の車の2年落ちとかに1200万円を支払う人ってそんなにいないからです。
    それであれば、新車で購入したいじゃないですか^^
    高級車であればオプションの選択肢も自分好みにできますからね。
    要は需要と供給のバランスでは、需要が無いんです。


    よって街中に走っている高級車は「かつては高額でした^^;」という車も多いです。

  • 高級車は会社の税金対策として会社の経費で買うのが多い
    金持ちや法人が数年乗って安く売ったのを庶民が安く買う
    そうやって街中で高級車が沢山走るようになっているんです
    Gクラスは高く売れるので庶民でも無理すれば買えます
    金に困ったら高く売れるので

  • 大卒35歳以上独身で、毎年200万円ずつ貯金できるようになれば、7年で購入可能です。

  • 年収3000万円以上の方の割合は、0.3%つまり1,000人に3人居られます。
    その程度優秀で有れば買えますよ。
    お父様に年収を聞いて見ては?

  • そう言う車を買う人の多くは経営者で会社の経費で買ったりしてるんですよ。

    普通に会社に勤めててはそうそう買え無いですよ。

    要するに搾取される側では無く搾取する側の人が買う車です。

  • 都内ならよく見ますね。

    まず1500万の車の購入費は貯金していれば誰でも購入できるので置いておくとして、問題は維持ですね。

    このクラスの車は保証が切れてから故障したら普通に3桁万円の修理費が飛んできます。また2年に1回の車検でも、2桁後半万円が一般的です。

    となるとそれだけの出費をなんとも思わない方々しか乗ることができません。

    現在東京の平均年収400万円台ですので、そのクラスであれば確実に不可能です。
    どれだけ車にお金をかけるかは人それぞれですが、少なくともしっかりと成人して生計を立てている人間であれば、年収1000万以上なければ1500万の車の購入はしないでしょう。

    年収1000万でもこの車のユーザーの中では下限でしょう。
    なんとも思わずこのクラスの車を購入したいのであれば、手取りで年収1000万は必要です。
    額面上の年収で言えば約2000万。

    調べればわかりますが、この国でそれだけの収入を得る人は1%未満です。0.5%くらいだったと思います。

    200人に1人ということです。
    そのクラスにならなければ、質問されたクラスの車は簡単に変えません。

  • もちろんお金持ってたら普通に買えますが、1500万も車に払える人は少ないので普通の人は買えません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離