AMG のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
214
0

AT車限定免許って、正直言って不要だと思いませんか?運転ヘタを救済する為のような、なんちゃって免許のはずなのに、ポルシェでもフェラーリでも、AMGでもGT-Rでもランボルギーニでも、AT車なら乗れるんですよね?

事故を起こすのが目に見えていると思いませんか?
AT車限定(但し、AT車は軽に限る)とかの方が良いと思いませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AT限定免許不要ですね。
煽り運転の被害者が減ります。

その他の回答 (14件)

  • ポルシェ、フェラーリランボルギーニをAT限定で乗って事故を起こす?
    AT限定免許と何の関係有るの?
    それらで事故を起こすのは交通規則を守らないからだ。

  • 経済界からの要請でできたもので、AT限定をとって車を買ってくれる人がたくさんいるのです。
    AT限定ができる前は女性の免許取得は2割程でした。

  • ごめんね。
    私のはAT限定でトラックに乗って無事故無違反ですが何か?

  • 不要とは思いません。むしろ今後は「自動運転レベル5限定」を作って欲しいです。

  • 全く思わないですね。
    運転の上手下手ってそういうことじゃないと思いますよ。

  • AT車は危険ですよ。
    とりあえずアクセル踏めば走れるわけですし。

  • 知恵袋にも許可書は必要でしょう。
    違反で取り消しになったら失格期間を設ける事も
    無制限にID作れるからヤラセする輩も

    回答の画像
  • そう思いますが、今さらどうしようもないでしょう。

    MT車の設定が無い方がムカツクし、AT車は作らなくてもいいと思う。

  • AT車限定免許 = 運転ヘタ
    MT免許 = 運転うまい

    と言いたいワケですね?

    確かに、わざわざ分ける必要はあるのか?

    とは思いますが、昔はそうではなかった、
    だから、わざわざ分けたのには理由がある、ですね。

    AT比率が高い、MTは少ない。
    が、ATのみにすると、MTが乗れない、売れない。

    仕方なく、、

    で、その仕方なく、には、
    たしかにATの方が運転がラク、余分な技術がなくても良い。

    なので、AT限定は、ヘタ。。

    その理屈で言うと、AT限定がある時代の免許取得者は、
    MTであっても、昔の区分けのない免許取得者より、全員、ヘタ。。

    となりますね?

    で、MTだからと意味のわからない自慢?にもならない自慢?
    よくわかりませんが、当たり前のレベルを自慢?している、と。

    目糞、耳糞を笑う、という感じでしょうか?
    自慢といえるかさえ疑問ですが。。

    ま、余分に頑張った、ことは褒めてあげようかとも思いましたが、
    褒めるようなことかと疑問に思ったので、やはり、やめときますね。

  • オープンカー限定(但し、イケメンに限る)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離