AMG のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
86
0

ベンツのSの65とかありますが、あれって排気量何CCとかですか?
まさか6000とかじゃありませんよね?汗

今日、前の車がすごいピカピカで高そう...

と思って見てたら、S65 AME? AMG?(たしか3文字でした)とありましたが、型番ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • ベンツのモデル型番はかつては排気量を示していました。320は確かに3.2Lでした。そして馬力の拡大のために排気量を拡大していました。なので320はその後350(3.5L)に進化し、430(4.3L)は550(5.5L)に拡大されましたが、近年、1気筒当たりの高出力化によりダウンサイジングが可能となり、3L、2Lでも同等の出力が得られる様になりました。ただ、モデルの最上級車の型番が300とか200ではイメージが違いますよね?だから今は排気量とは無関係に数字だけが残っています。
    ちなみにAMGもかつては4.3L、5.5L、6.3Lまで排気量が上がった後ダウンサイジングされたので、「63」という数字だけが今も残っているんですね。
    6.3Lだった時の自動車税は何と111,000円だったんですよ!
    今の63は3Lなので51,000円です。

  • S65はV型12気筒エンジンで、5980ccツインターボです。

  • 大昔の下画像600プルマンで・6ℓです・・パーテンション&ワイセラー付き車です。
    その後のセダン・タイプで6,3&6,9タイプが有ります。

    回答の画像
  • 昔は排気量でしたが、今はダウンサイジングターボが採用されているため、エンジン出力相当の排気量に変換された数字です
    ちなみにS65の実際の排気量は5.98リットルです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

AMGのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離