プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社は2016年11月21日、「C4 PICASSO」にPSAグループ最新のクリーンディーゼルエンジンBlueHDiを搭載、さらにフェイスリフトや最新の運転支援技術を充実させ、2017年春より日本導入を開始すると発表した。
ディーゼルエンジンの開発に長い歴史を持つPSAグループのBlueHDiは、2013年9月からすでにグローバルで累計生産100万台を突破、日本市場へはシトロエンC4、DS 4、プジョー308、508、などPSAグループの3ブランド全5モデルに搭載して7月より導入され、順調に売り上げを伸ばしている。今回 C4 PICASSOに搭載されるのは、ピカソ専用に最適化された2.0Lの150psバージョン。外観では5シーターと7シーターのフロントマスクを共通化し、ヘッドライト周辺にブラックのフレームを入れることで引き締まった表情へとフェイスリフトされている。さらにハンズフリー電動ゲートや最新の運転支援技術も多数搭載している。
なお、来春のフルライン導入に先駆け、シンプルな装備を搭載することでリーズナブルなプライスを実現した「GRAND C4 PICASSO FEEL BlueHDi」(ディーゼル・7シーター)を11月21日より限定200台で販売している。
この記事を画像付きで読む(外部サイト)
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
車間空けすぎ、ほら割り込まれた!それでもゆっくり渋滞を走るドライバー、実は“イイ人”?
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
クラウン スポーツ vs GLA 180、走りと利便性を追求したラグジュアリーなハッチバック対決
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?