2021年末、およそ17年ぶりのフルモデルチェンジを行い、新世代プラットフォーム「DNGA」の採用や、トランスミッションのCVT化など大きな進化を遂げたダイハツの軽ワンボックス「アトレー」。コロナ禍でパーソナルな空間でレジャーを楽しむユーザーが増加したことも後押しとなり、コンパクトな車体に大量の荷物が積め車中泊にも対応するアトレーはスマッシュヒットを決めた。発表によれば、登場1か月で月間販売目標1000台の8倍を受注したとのこと。
そこで今回は、このアトレーと、2015年にデビューし熟成の進んだガチンコのライバルであるスズキの「エブリイワゴン」を比較してみたい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
平均年収約458万円… 1800万円の「レクサスの最上級SUV」は買えないのでしょうか? 4人だけが乗れる「LX EXECUTIVE」を愛車するために必要な年収とは
「EVは“電欠”が怖いし…」 実はガス欠より対策ラクかも? 新ビジネスになりそうな“もしものサービス”とは?
左折するのに右にハンドルを切るのは道交法違反!?「右振り左折」は安全面・マナー面的にも悪癖なので改めましょう
お金持ちがこぞって買うのも納得! 新型レクサスLMに乗ったらライバルなんて存在しないことがわかった
“これ本当にEVなの!?”ヒョンデの本気[IONIQ5 N]がマジで楽しい!! シフトアップまでできる!? 650馬力で超速加速を見せる
みんなのコメント
軽ハイトワゴンの買い替えで、趣味の釣りや大型の買い物などの用途を考慮し
比較的低価格で一番使い勝手が良い車だと最近気づいた・・・