ホンダの新しい試みに感心「CL250/CL500は低価格で純正ハイシートを用意」
本国仕様や輸出仕様のシート、あるいは純正アクセサリーのハイシートを装着すると、乗り心地と着座位置の自由度が向上し、ハンドリングが軽快になる──。
1990年代以降の日本で販売されたロードモデルに対して、僕はこれまでに何度もそんな印象を抱いている。ではそもそもどうして1990年代以降の日本で、シートが低い車両が増えたのかと言うと、乗り心地や自由度や軽快さより、良好な足着き性を求めるライダーが多くなったからだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
タンデムはしにくいわ、荷物積載に後付けキャリアほぼ必須だわで。
SSならともかく、ツーリングバイクまでこれですからね。デザイナーの自己満足としか思えません。