なめらかな曲線が美しいクロノス
1990年代初頭に訪れたマツダの経営危機。その元凶として語られることも多い車種が「クロノス」だろう。バブル崩壊直後の1991年10月に登場したクロノスは、それまでのマツダの看板車種のひとつである「カペラ」の後継車種として華々しいデビューを飾るハズだったモデルだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
後継者の憂鬱を全身で体現!通好みではあった「二代目シーマ」【魅惑の自動車カタログ・レミニセンス】第47回
いよいよガソリンはリッター200円に!? 補助金の終了が間近に迫ってきた!
ネット検索の結果は「スバル信者」よりも「GT-R信者」よりも「トヨタ信者」が多いってマジ!? クルマ界の「○○信者」をマジメに考えてみた
日産新型「スカイライン」今夏発売! 最強420馬力の匠“手組みエンジン”搭載!? レトロな特別仕様「限定100台・947万円」 まだ買える?
みんなのコメント
本当は下手に兄弟車を増やさずに、クロノス1本で行った方がビジネス的には正しかったんだろうけれども、兄弟車をたくさん作った事によりマツダのデザイン力が向上した側面もあるから、歴史的には意義があったとも言える。