マークXシリーズで唯一の3ペダルMTを備える
トヨタのミドルクラスセダンであったマークXは、その実質的な先代モデルと言えるマークIIの時代から数えて50年以上の歴史を持つ由緒正しいモデルであった。しかし、残念ながら2019年いっぱいで生産を終了し、初代マークII(当時はトヨペット コロナマークII名義)から続いた51年の歴史に幕を下ろしてしまっている。
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そんなマークIIはトヨタの屋台骨を支えたミドルクラスセダンというキャラクターの他に、スポーティセダンというキャラクターも持ち合わせていた。
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みんなのコメント
ハイパワーのスポーツ車でもATしか無いのもある。
EVになったら、MT自体を載せられないから、貴重な車の一つになりますね。
ガソリン車がいつまで乗れるかわかりませんが。
以前はR32タイプMやツアラーV(どちらも5MT)やDB8にも乗っていたことがありますが、MT・4ドアセダンは家族が4人乗れて、その気になればサーキットも走れる、理想のクルマの一つだと思います。(MTセダンならどれでもいいというわけではありませんが)