■勝つことを宿命とする最強のスポーツモデル
日産「スカイライン」は、日本の風土に根ざした異色のスポーツセダンだ。
歴代のスカイラインのなかでもっとも魅力的なクルマは、と問われれば、多くの人は「ハコスカ」のニックネームで愛されている3代目のC10系スカイラインと、8代目のR32系スカイラインの名を挙げるだろう。
なかでも世界中のカーマニアをシビレさせたのがR32スカイラインGT-Rで、21世紀のいまでも評価はうなぎ上りである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
クルマは本当に日本を幸せにしたのか? 戦後つくられた「クルマ強制社会」、持ってなければ生活ニーズも満たせない深刻現実とは
トヨタが新型「シエンタ」発表! 約199万円からの“小型ミニバン”なぜ人気? どんな人が買う? 発売直後の反響は
中上貴晶「ホンダ勢トップの目標を達成」次戦イタリアGPでは新型エアロ投入予定/第6戦カタルーニャGP
まさに「ファン・トゥ・ドライブ」! 銀河の果てまでドライブしたいぞ! テリーさん、レクサスLC500コンバーチブルに乗る【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
みんなのコメント
当時は180SXに乗っていたのですが、子供の頃から憧れの車は80スープラで、とにかくスタイルが好きでした。
そして、二年ほど180SXを乗り、スープラに乗り換えようと決心し、車屋に見に行ったのですが、実車を見たら最初の印象はデカイ笑
そして試乗したら、なぜか欲しいと思わなくなり・・・
別の車屋にも一応スープラを見に行ったのです。
そこにBNR32がありました。
GT-Rかぁ~
あまり興味はなかったものの、どんな感じなのかが気になり、試乗させてもらったのです。
エンジン掛けた瞬間、なぜかワクワクするものが・・・
なんだこの車は?スープラと全然違う。
メカニカルなエンジン音、フィーリング、30分後には購入してました。
7年乗って、その後、BNR34『1年所有』、BCNR33『5年所有』と第2世代GT-Rを全て乗れた事は誇りに思います。
で、今頃になってその凄味を根っこから理解したのが海外勢と悲しいかな?
1990年に生まれてなかったか幼児だったこの国の次世代・・・。
現オッサン層にとってモノに恵まれ過ぎていた時代だったからな・・・。
NA1NSX・80スープラ・FDRX-7・・・より取り見取りよ?
32GT-Rも半永久的に同じオーナー感がある後継が出続けてその都度、選び
直せばよいという感覚的マヒがあった。
多分2001年、ミニバンブームであっさり手放した自分をちょっぴり恥じる(笑)