その価格は邦貨換算にて約3億8000万円。
PAGANI AUTOMOBILI S.P.A.が開催した第69回「Pebble Beach Concours d'Eleganc」でパガーニ史上、もっとも高価な限定版モデル『Huayra Roadster BC』が公開された。
飲酒運転をした人のクルマに同乗した人も重い罪が科されるって知ってた?
科学的研究と美しさ、そして独自性へのトリビュート『Huayra Roadster BC』
ロードスターBCは、公共の道路とレーストラックのどちらでもドライバーが運転を楽しむことができる地上高を維持しながら、時速280kmで500kgのダウンフォースを目標に設計された。これを達成するために、チームはあらゆる運転条件における、内部のエアフローシステムと外部の空気力学的を追求したシルエットとのバランス調整にフォーカスした。
エンジン
メルセデス・ベンツのノウハウ、伝統、そして125年以上の技術的な歴史とメルセデスAMGの50年、さらにパガーニV12誕生のための知識的宇宙となったパガーニとの密接な20年間の協力関係。ドライバーをシートに密着させ、肩に跡を残すほどのパワーと弾力性を誇る全く新しいエンジン。最高出力800hp、最大トルク1,050Nm以上で、すでに回転毎分2,000rpm。このカテゴリーで最も優れたパワーウェイトレシオ(重量出力比)を誇る。
サスペンション
シャシーの剛性、車両力学、サスペンションの弾性運動学、そして重心と重量の低下。こうしたすべての要素を研究し、テストを経て完成した後、性能や安定性・安全性をさらに高めるためボッシュ社の電子工学を採用した。
この改良された電子システムによって、ダイブ、スクワット、そしてロールの効果を劇的に抑制するだけでなく、車両のコントロールと安全性を新たなレベルに引き上げる。さらに、このシステム適用によって車両の機械的プラットフォーム全体を調査する大きな機会となり、極端なシチュエーションでも最高のパフォーマンスを発揮する。
トランスミッション
Xtrac社製の7速シーケンシャルミッションが搭載されたギアボックスは、パガーニV12エンジンのすべてのパワーと優れた反応性を道路運転に順応させることが可能にした。フライホイールとクラッチのユニットは、トリプルディスククラッチ、電子制御ディファレンシャル、そしてレーシングスタイルの3ウェイカップリングシステムで構成されている。
ブレーキ
ブレンボとパガーニの関係は常に安全性と技術、性能、軽量設計の開発にフォーカスした相互理解の物語といえるだろう。ロードスターBCにはブレンボによって開発された、フロントに6ピストンワンピースキャリパー、リアに4ピストンワンピースキャリパーを備えたカーボンセラミックシステムが装備されている。
インテリア(内装)
パガーニのエレガンスとスタイルは、カルボウッドや繊細にエンボス加工されたレザーなどの素材だけでなく、レーシングスタイル、4点式シートベルト、9チャンネルオーディオシステム、洗練されたアクセサリーといった仕様によっても表現されている。
テクニカルスペック
エンジン:パガーニV12 60度36バルブ 排気量5980cc メルセデスベンツAMG製ツインターボチャージャー
最大出力:590kW at 5,900RPM
最大トルク:1050Nm/2000~5600RPM
トランスミッション:リアホイールドライブ
ギアボックス:Xtrac AMT 7速ギアボックス エレクトリック・メカニカル・ディファレンシャル
ブレーキ:4輪ベンチレーティッドブレンボ製CMMディスクブレーキ フロント398x36 mm一体型6ピストンキャリパー、リア380x34 mm一体型4ピストンキャリパー
ホイール:APP製鋳造一体型アルミニウムホイール フロント20インチ、リア21インチ
タイヤ:ピレリ製P Zero Trofeo R:フロント 265/30 R20; リア 355/25 R21
サスペンション:アルミニウム合金鋳造 独立ダブルウォッシュボーン コイルスプリング 電子制御ショックアブソーバー
シャシー:パガーニ製Carbo-Titanium HP62 G2 及びCarbo-Triax HP62 モノコック フロント、リア 鋼管サブフレーム
車両重量:1,250 KG
構成/ino
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