バリアブル・コンプレッション・レシオ搭載
世界で初めて、量産車に「可変圧縮比エンジン」を搭載するインフィニティQX50が発表された。
QX50は、新開発プラットフォームに、2.0ℓ4気筒「VC-ターボ」ユニットを積んでいる。
この「VC-ターボ」は、圧縮比を
・8:1(パフォーマンス重視)~14:1(燃費重視)
の範囲で調整できるのが特徴だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?