「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前の国産車は環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は「トヨタ ウィッシュ」だ。
トヨタ ウィッシュ(2009年:2代目)
新型ウィッシュのサイズは、フロントのオーバーハングが先代より30mm延長されただけ。なんと賢明な判断だろう。今回のモデルチェンジに関しては、プラットフォームがキャリーオーバーだからという理由があるのかもしれないが、今後、大きくなりすぎたクルマたちは徐々に小さくなることが予測されているので、実に賢いパッケージングといえるだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダの名機[VTEC]搭載!! しかも中古車は破格の60万円! フィットRSは走りがハンパなく良かった!!!!
やっぱり地獄でした!GWの高速「48km渋滞」地獄の様子が明らかに!? 「分かってるけど仕方ない!」ずらし移動できない人々の「嘆きの声」も多数
令和の時代に「アナログなレバースイッチ」なぜ? 変わらないのスゴいんです! レトロだけじゃ語れない“ナナマル”の魅力とは
信号が青になっても動かないクルマに「プッ!」何か問題が? 法的にはどうなのか 「私は待つ」
ホンダが“ミニ ステップワゴン”初公開!? 小型ミニバン全面刷新で、新型「フリード」6月発売! 新旧で何が変わった?
みんなのコメント
とても良い車でした。走るし荷物乗るしであまり文句無かったです。なにより形が好きでした。
プリウスαと比較し、価格差が大きすぎて、ウィッシュを選びましたが正解だったと思います。
1800CCですが丁寧に運転すれば燃費も13~14キロと伸び、エコな車です。