さらなる進化への期待が広がる、新型アウトランダーPHEV
2代目アウトランダーPHEVが誕生して、2022年でもう10年が経過した。
当時、初めてプロトタイプを試乗したときの衝撃は今でも忘れない。
細かな制御による4WDシステム、ターマックの走りはミドル級のSUVにしてコンパクト4WDのようにスムーズかつきびきびと走っていた。PHEVでの4WDの性能を一気に高めた印象だった。
ダイナミックシールドと称したマスクなどを採用し、成熟さが理解できる性能の積み上げを実施してきたのだ。
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みんなのコメント
ドライバーフロアが傾斜しててアクセル操作が微妙に癖あり。
エクリプスクロスの足回りは神ってました。
凄い職人芸の仕上がりです。
アウトランダー乗るならエクリプスクロスphevも試乗して損は無いですよ。
足やシステム、静粛性は多分phev界で世界1だと思う。