少し方向性を見誤っていた当初の2代目
2006年に発売されたミドシップ・スーパーカーのアウディR8には、これまで複数の仕様が存在した。最高出力も異なり、特別仕様も何度か提供されている。コンテンツの都合上、そのすべてへ触れることは難しいけれど。
【画像】愛おしい1台との別れ アウディR8 V10パフォーマンス RWD RS6とRS4 兄弟のランボ・ウラカンも 全118枚
5.2L V型10気筒エンジンが搭載さたのは、初代の後半から。アウディでは叶え難かった繊細な操縦性を多少犠牲にしつつ、溢れんばかりのパワーを手に入れていた。
2015年に2代目へモデルチェンジ。筆者が気に入っていた4.2L V8エンジンは任務を終え、マニュアル・トランスミッションも選べなくなってしまった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
自分で作ったぽい感じでR8出したけど
結局モデル抹消にまで追いやったアウディ
扱うの無理なんだよね、アウディには。
アウディにV8、V10は開発出来ない。
S8のV8はポルシェ、廃盤のR8のV10はランボルギーニ買収。
ガヤルドの発売は2003年から
wikiにもランボルギーニの開発によるV10エンジン
と明記。
https://en.wikipedia.org/wiki/Lamborghini_V10
アウディR8の発売は2006年から
https://en.wikipedia.org/wiki/Audi_R8