■マジで「パジェロ復活」なの? みんなは欲しい? 買う?
一部メディアで三菱の「パジェロ」が復活すると報じられました。
2026年度にタイから輸入される形で日本で発売されると言いますが、ユーザーはどのような反響を示しているのでしょうか。
パジェロは1982年に発売を開始し、オフロードにおける高い悪路走破性と、都会的雰囲気を兼ね備えた乗用車感覚の本格オフロード4WD車として人気を獲得しました。
その後1991年には2代目にモデルチェンジし、フルタイムとパートタイムの両方式の長所をあわせ持つ世界初のスーパーセレクト4WDの採用することで悪路走破性を一層高めます。
さらにラグジュアリー性を高めることで日本のRVブームを牽引しました。
1999年には3代目にモデルチェンジ、ラダーフレーム構造からビルトインフレーム構造のモノコックボディとなり、軽量化と高剛性化を実現。
2006年には4代目となり、従来から定評のあったスーパーセレクト4WD-IIに加え、新たにアクティブスタビリティ&トラクションコントロールなどを採用し、さらにその走りに磨きをかけてきました。
しかし、2019年に日本向けのパジェロは、2019年8月をもって生産を終了し、37年の歴史に幕を下ろしています。
一方で海外向けには、パジェロシリーズとして現在でも本格オフロードSUV「パジェロスポーツ」が存在しており、2024年3月18日にはタイで新型(2024年モデル)を発表しました。
そんなパジェロですが、生産終了から度々復活を望む声が絶えませんでした。
今回の報道では発売時期やタイからの輸入、新型「トライトン」とのシャシ共用など具体例も出ており、信憑性は高そうです。
では、肝心なユーザーからはどのような反響が寄せられているのでしょうか。今回はくるまのニュースでアンケートを実施。
まず「ズバリ! パジェロ復活なら欲しい?」という問いに対して「欲しい(93.2%)」と「欲しくない(6.8%)」という結果に。
9割以上のユーザーが「欲しい」と答えていますが、「いくらまでなら買う」のでしょうか。
●300万円以下:12.3%
●400万円以下:28.8%
●500万円以下:34.2%
●600万円以下:15.1%
●700万円以下:9.6%
●それ以上:ナシ
今回のアンケートでは上記の結果となり、500万円以下を望む声が最も多くなりました。
なお日本向けの最後の仕様となった「FINALEDITION」の価格は453万0600円(消費税8%込)です。
果たして本当に「パジェロ復活」となるのか、三菱の動向から目離せません
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
車に表示される「亀マーク」の“意味”に「分からなかった…」 の声も! 謎の「青いイカ」に「コーヒー」も!? 多すぎるメーターの「警告灯」何を示す?
まさかの「4列“10人乗り”SUV」!? 90馬力エンジン×MT設定のみ! アンダー270万円の「“既視感ありまくり”SUV」…斬新すぎインド車に反響も
目標の4倍以上も!? マジで爆売れ中の[WR-V]!! 1カ月に1.3万台以上も! 主役Zグレードはオプション要らずの凄いヤツ!!
【マジか・・・】絶句・・・このEクラス エステートの走行距離ですか?たったの160万km超だそうです さすがはベンツ・・・?
クルマ降りたらビッシリ! 取れない“虫汚れ”どうやって落とす? ボディに優しい方法は
走り続けてはダメ! ムリな割り込みもダメ! たかがこれだけの「追い越し車線」の「基本」が守れないから高速道路は渋滞するしトラブルも起こる!!
なぜ「小さな高級車」支持される? コンパクトカーなのに「クラス超えの豪華内装」採用が増加! 高価格な小型車はどんな人が乗るのか
日本のショップ「RWB」が手掛けたポルシェ「911」の世界的な評価は? 予想より低い約1800万円でした
日銀の「利上げ」は新車販売にも影響! 人気の「残価設定ローン」の金利が上昇する可能性もアリ
ズルい? ズルくない? 先頭で合流する「ファスナー合流」 “賛否両論”も実はNEXCO推奨!? 「渋滞解消」への画期的な合流方法とは
みんなのコメント
買う気すら見えない。
アウトランダーでさえ、500万円後半からなのに400万以下を希望する意味がわからない。
販売するなら、600後半から700前半は覚悟するべきだと思うけどね。