この記事をまとめると
■エアサスペンション(エアサス)について解説
【クルマ好きがよくやるボディを押して判断は間違い!】サスペンションのヘタリと交換時期の見極め方
■輸入車には多いが国産車には普及していない
■あまり広まらない理由は耐久性などにある
いまエアサスを採用する国産車は少ない
サスペンションにはいろいろな形式があるのはご存じのとおり。見て違いがわかるのはマニアレベルだが、わかりやすいのがエアサスだ。とくに国産では一般的ではないので、馴染みが薄い形式ではある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ガソリン安くなるし最高!」意外と知らない人多し! 運転免許には隠れた秘密? ちゃんとした人が受けられる優遇とは
クルマに出現する「光るカメ」は危険のサイン! 見慣れない「謎マーク」の意味は何? そのまま走り続けるのはNG!
ガソリンを捨てきれない理由は[ハイブリッド車]のバッテリー寿命!? 延命術はあるのか?
トヨタ新型「“ヒンジドア”ミニバン」発表! タフ顔が超カッコイイ「クリスタ」! MT設定アリ&上品仕様な「GX+」印に登場
日産の新型「エルグランド」登場!? まさかの“エクストレイル顔”&アリアライト採用! 斬新なSUVスタイルの「グラシア」に称賛の声
みんなのコメント
現行Cクラスでは採用されなくなりました
エアサスは「いつか必ず壊れる、壊れたらサス4本とコンプレッサー交換で100万円」です
Cクラス エアサス で検索すると色々出てきます